※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
妊娠・出産

妊娠中にお菓子をよく食べることが赤ちゃんのアレルギーやアトピーに影響するでしょうか?

妊娠中に甘いものやお菓子が食べたくてたまりません。お菓子は毎日のように食べてしまいます。
外食もけっこうあったのでおうちで食べるときは色々なものを食べるようには気を付けていますが、
それが赤ちゃんのアレルギーやアトピーなどにつながりますか?

コメント

マイメロ

私も毎日のように、チョコだのポテトチップスだの食べてます^ ^体重あんまり増えてないし、糖尿も血圧もまったく問題ないのが不思議でなりません💦
お母さんがいくら気をつけてもアレルギーになる子もいればならない子もいますので、お母さんの食事が直接的に関係あるとはいえません。ただ、とりすぎは合併症につながり難産の可能性などもでてきますので、そこは注意かと思いますが…

• !

チョコは糖分が少ないものはいいと聞きました!赤ちゃんがよく笑うらしいです!
    とりすぎに注意します!

• 4月11日
にょ★

つわりのときは食べ物が片寄ってしまうけどその時期は大丈夫だと言われました。。そのぶん安定期に入ってからは気をつけてましたが同時期に友だち妊娠してて、寿司とか食べてたので寿司って大丈夫だっけ?と聞いたら、もう3人目だから気にしてない笑っって言ってましたよ!笑

• !

3人目の母親は強いですね!笑
    つわりの時も安定期でもお菓子はたべてしまいます。

• 4月11日
えみ

アレルギーやアトピーに繋がるかはわかりませんが。甘いものだけに偏らず、バランス良く食べるほうがいいと思います。
あと、アトピーは産後の保湿ケアで3割予防できるらしいですよ。

• !

そうなんですね!赤ちゃんに保湿ケアたくさんしてあげないといけませんね!

• 4月11日