※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7月5日、姑に土用の丑の日の誘いを受け、次の日だと勘違い。急いで買い物に行くことになりました。

自分がアホな話なんですけど😂

7月5日金曜日、昨日、姑「ねぇ今日夕飯外食するんでしょう?一緒していいかしら?それと、土用の丑の日、うなぎおごるから乗らない?」
「構わないですよー!(へー土曜は丑の日なんだ)いいんですか!じゃぁお言葉に甘えて…」→この時点で土用を土曜(次の日)と勘違い。

今勘違いと知り、冷蔵庫空っぽ、外は雷雨。

なんで7/27の予定を今から言うんだよなー。同居なのに。

気合い入れて買い物行くか…

コメント

サクラ

しっかり読みましたが、まさかそんな先のこと言われてるとは私も思いませんでした😂
土用の丑の日ってそんな先なのか…知らん笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなかったです!笑
    買い物行ってきました…😊笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました🤣雷雨の中大変だと思いますが、お気をつけて💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑ってくれてありがとうございます😊笑
    行ってきました!ただいまです笑

    • 7月6日
ママリ

お帰りなさい😳

そういえば、土用の丑の日は知ってるけどいつなのか知らなかったです笑
27日なんですね!ウナギ楽しみですね✨

そして、今日雷雨だったんですか!お疲れさまです!
こちら中国地方ですが快晴でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎年毎年、今年は何日が土用の丑の日?ってレベルです笑
    関東下町エリアは雷大雨でした!
    これから台風も多くなる季節ですね〜😂

    • 7月6日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

買い物お疲れ様でした(*^^*)

土用の丑の日自体は知ってますが日付までは知りません😅

そういえば、土用の丑の日って年4回あるそうですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も土用の丑の日は知ってるのですが、日にちまでは知らず、頭の中で土用が土曜に変換されました笑

    年4回ですか!それも知らなかったです…笑

    • 7月6日