※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

娘の授業参観で、元旦那の同僚が他学年の掲示物を撮影。気持ち悪いので対処法を知りたい。

気持ち悪い出来事があったので聞いてください。
今日、授業参観がありました、廊下で娘の様子を見ていた際、見たことある人が関係ない学年の階にいました。
その方は元職場の方で元旦那の同僚でした。
クラス名簿をキョロキョロしてるなと思ったら娘の掲示物を写真撮りました。
一瞬、ゾッとしました。
近くにママ友がいたので話したら声掛けて消してもらったらと言われたので探してなんで写真を撮ったのか理由を聞くと自主的に撮った。元旦那に頼まれた訳じゃないと言われましたが気持ち悪すぎるためその場で写真を削除して貰いました。学校の先生にも相談しました。
授業参観風景はもちろん、撮影禁止のはずつでしかも他人で関係ない学年に来ている。
この人に対しての対処法ありませんか?

コメント

ママリ

元旦那さんに送ってあげるつもりだったとしか思えません。
処罰できるほどの行為ではないと思いますが、気分は良くないですね💦

はじめてのママリ🔰

元旦那さんに見せてあげようとしたのかと思います💦

そこまでしたなら、もうしないと思いますよ🤔

ママリ

自主的にというのは嘘だとは思いますが、そもそも校内は関係者以外立ち入り禁止なはずですよね!
自主的にというのが事実だとすればかなり気持ち悪い話ですよね。
警察の方にも相談という形で伝えておきます。

あき🍠

1人でどうこうできることじゃないので参考にならないかもしれないのですが
うちの子の学校は門に数人職員が立ち保護者証明書を提示して入ります💡
隣町の学校はクラスごとに色違いのリボンを配り安全ピンで腕につけるみたいです

連れ去りとか不審者の侵入とか怖いし対策してほしいですね…💔

3kidsママ

他学年の先生方にも共有しておいた方が良いと思います🥺懇談会時期や運動会や発表会など、多数の保護者が出入りする時にまたやりかねないので💦その人の担任からも注意してもらうと良いと思います!