※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ陽性反応が出た女性が、出勤中に感染を心配。土日は会社に連絡できず、月曜日に報告するべきか悩んでいる。同じ経験の方、連絡方法を教えてほしい。

私が先ほどコロナ陽性反応が出てしまいました。
発熱はなく、少し咳が出るのと頭痛、倦怠感といったところでしたが倦怠感が普通の風邪ではないと感じて念の為先ほど検査したら発覚しました。

問題なのは、昨日、一昨日と普通に出勤しており、
マスク着用しておりませんでした。

昨日の昼頃からイガイガと咳が出始め、その後15時に退勤して帰りました。

ほぼ無症状だったのもあり、すぐにおかしいと気付かず、同じ部署の方に移してしまってないかと申し訳ない気持ちです😭もうこの季節で暑くなってマスクしてない方がほとんどでした。私もそうでした。

すぐに感染したことを同じ部署の方(上長)に報告した方がいいですよね?
土日休みの会社なので、会社に連絡しても誰も出ないのですが、月曜日の朝イチの報告になっても大丈夫でしょうか…?

ご自身や旦那さんが同じようなパターンになった方、
会社への連絡はどうされましたか?

例えば土日ですが課長の社用ケータイの番号は知ってるので念の為ショートメッセージ入れておくか…
個人携帯の番号誰も知らないのでどうしようかと😭
上司が社用携帯家に持って帰ってるのかも知りません😱

コメント

2児のママ

月曜日に言いましたね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり月曜日に伝えるしかないですよね🥲
    特に隣の方は2メートルも離れてないので感染してないといいのですが😰

    • 7月6日