※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が車を停める際に問題があり、危険な状況になりました。夫は逆ギレし、不機嫌な様子が続いています。

腹立つ事あったので聞いてください!

今日夫と子供とスーパーへ行きました。
運転は夫です。
夫がスーパーに着いてバックで駐車して、もう運転終わった感出してたんですけどまだ車が動いてたんです!
なので私が咄嗟に、まだ動いてるよ!!と言ったら夫はパニックになりました。
私が助手席に乗っていたためパーキングを押してなんとか停まりました。

それで私がなんでサイドブレーキ踏んでないの?💢と聞いたら夫は逆ギレしてきて、いや踏んだから!絶対踏んだ!と反論してきました。

いや、まずサイドブレーキ引いたのに動き出すはずないじゃないですか?
それでPにも入れてない。
嫁と子供危険に晒したのに謝りもしない、私がPに入れて停めたのにありがとうの言葉も無しに逆ギレっておかしくないですか?

しかもこの時停めた場所が車止めがない場所ですぐ後ろに車が停まってたんです😇
私が停めなかったら確実に後ろの車にぶつかって事故してました😇

なのに逆ギレして今も不機嫌です😇

コメント

めー

うわー
それはめっちゃ腹立ちますね
そうゆう時に逆ギレするの同じくです。「見てたから!」「知ってるよ!」とか言われます笑
無事で良かったです💦
お疲れ様でした😣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ほんとにいつも逆ギレしてくるので腹立ちます😡
    普通に謝ればいいのに言い訳してくるの意味わかりません!

    • 7月6日
  • めー

    めー

    わかります笑
    ごめん!とか軽く言ってくれるだけでいいのに最初から逆ギレしてきますよね🤣

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    事故起こしそうになったやつになんで逆ギレされなきゃいけないのか理解できません😩

    • 7月6日
  • めー

    めー

    え?逆ギレ?感謝だろ!
    って感じですよね(笑)
    私、逆ギレされたあと相手が普通に戻っても軽く無視してしまいます😊

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです!
    結局一言も謝られてないし、感謝もされてません😇

    私もなかなか普通には戻れません😂
    謝ってくれないからこっちも引きずってしまいますよね😮‍💨

    • 7月6日
  • めー

    めー

    お疲れ様です🥲
    引きずりますよー🫠
    ママリでぐらい吐き出さないと
    うわーってなりますよ(笑)

    • 7月6日
deleted user

サイドひいても車は動きますよ。なんか重いな〜という感覚はしますが、駐車中なら分からないかも。

サイド→Pに入れる人だとして、突然言われたらビックリしてパニックにはなるかも。でも、奥さんがそう思うなら旦那さんが間違って入れたつもりだったのかな。

  • ママリ

    ママリ

    サイドブレーキひいてアクセル踏んでいたわけじゃないので動かないです。
    Pにも入れずに駐車終わってる感出してたので。
    パニックになったことに腹たったわけじゃなくて謝らなくて逆ギレすることに腹立つんです。
    私も運転するのでそれぐらいわかりますよ。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーそうですか

    • 7月6日
ママリ

旦那さんも反省してるんじゃないですか?言わないだけで、、、素直にごめんなさいありがとうって、言える人ばかりではないので💦そういう性格というか。
みんな無事で良かったねということで、もうあまり触れないであげたほうがいいかな〜と思いました😅😅

deleted user

他の回答者さんのように、間違いを認めて素直に謝る事ができない人ってたくさんいますよね🤣🤣
逆ギレは意味わからなすぎますし、大人なんだから素直に謝れよって思います。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    疲れますよね。そういう人😮‍💨
    一言ごめんと言ってくれれば全然いいのに、逆ギレはむかつきますよね😅

    • 7月6日