※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子育てで一人の時間がなくて疲れている方がいます。家事や子育てで忙しく、休日も息抜きできず、キャパが限界を感じています。同じような経験をした方いますか?

子供たくさんいるのに情けないですが。

1日のうちで
1分でも(トイレしてる以外)一人時間がないと
無理です💦

平日は仕事のため救われますが。

休日は、長男が朝早く起きるため私は朝弱いから同じタイミングで起床して。
日中は子供らと、ずーっと一緒だし。
夜は恥ずかしながら一緒に寝落ちしちゃうしで。
1分たりとも、一人の静かな空間?がなくて
土日は精神的に疲れます。


子供いたらこんなの当たり前なのですが
なかなか慣れずずっと「疲れる、、、 」って思ってしまいます。😥

私みたいな方いますか??
キャパ狭いのは実感しますが、ほんとキャパ狭くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

まま疲れたって言ってしまいます😱

私も1人の時間ないと無理です
1週間くらい1人でいたいと
思うこともあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子ども4人います

    • 7月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じです💦
    疲れたから無理
    とかばかり言ってます。
    無駄にトイレこもって携帯触ったりしちゃってます💦

    子供一人のときとかならばまだいいですが
    4人家にいたらもういるだけで、疲れちゃいます(泣)

    • 7月6日
ちびまるこ

私も4人いて同じです💦
少しの時間、子供にテレビ見せて、スマホいじってます💦🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    私も日中そうなんですが、、
    それじゃ全然一人の世界?入れなくて。
    完全に子供がいない状態じゃないと落ち着かないというか一服できないんですよね💦

    • 7月6日