※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親が手遊びや歌遊びをすると子供が怒ります。コンサートで親子参加型イベントがあり、他の子供は楽しんでいるが、自分だけが苦痛を感じています。保育園でも同様の反応です。この心理について知りたいです。

手遊びや歌遊びなどを私たち親がやると怒ります。
今とあるコンサートを見にきているのですが、親子で参加型なので色々と手遊びや歌遊びなどやる場面があるのですが、私たちが少し歌ったり手を動かしたりするとものすごく怒ったり泣いたりします😞
周りを見てもそんな子いなくて、みんな親と一緒に楽しそうに歌ったり体を動かしたりしており、何もできずにただ見てるだけなのが結構苦痛です。

保育園に通っていて、園では分かりませんが、少なくとも親と一緒にいるときに手遊びなどやるとすごい怒るんです。
身近にこんな子いますか?一体どういう心理なのでしょうか。

コメント

ままり

そういう時期ありました!!

ひねくれママ

今1歳9ヶ月の娘が、お母さんと一緒見ながら一緒にやってると、やめろと止めてきます😂たしか兄の時も一時期ありました!謎です😇