※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

排卵検査薬の結果から、今日排卵される可能性が高いですか?

排卵検査薬を初めて使うのでよくわからないので質問させて下さい。
一昨日初めて陽性が出て、昨日が一番濃く、今日は昨日より少し薄くなりましたがまだ陽性のままです。
上から一昨日、昨日、今日の排卵検査薬の結果です。説明書には陽性反応が出てから40時間以内に排卵されると書いてあるのですが、検査薬を見ると今日排卵される予定ということでよろしいんでしょうか?今朝の基礎体温はまだ低温期の状態です。

コメント

なー

こんにちは✨
今日排卵されたということだと思いますよ😃
これから体温は上がってくると思います!
タイミングをとるなら、今日までがベストです☺

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😊
    一昨日タイミングとっていて今日も一応タイミング取ろうと思います!

• 4月9日
  • Rママ

Rママ

度々ご質問なんですが、明日高温期に入らなかった場合は無排卵だったということでしょうか?お返事頂けると助かります🙇🏻‍♀️

• 4月9日
  • なー

なー

体温の上がり方も個人差があるみたいなので、確かではないですが、一気に上がったり、徐々に上がらず、ずっと低温のままだったら、無排卵の可能性はあると思います。
    なので、何日かは基礎体温を測らないとなんともいえないですね😭
    病院で卵胞チェックするのが確実かと思いますよ🎵

• 4月9日
  • Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます😣
    産後初めての妊活で、基礎体温も排卵検査薬も1回目になるので全く読めず💦
    いきなり高温期に入るとは限らないんですね!徐々にでもあがってくれたらいいですが、、

そうですよね!まだ1周期目なのでもう少し見てダメそうだったら行ってみたいと思います🙇🏻‍♀️

• 4月9日
パンダ

陽性反応から24〜48時間で排卵するといわれてますので、昨日、もしくは、今日排卵予定だと思います。

低体温から更に下がって上がった時が排卵のタイミングだったと思いますので、明日から高温期にむかっていけばいいですね☆

因みに、排卵検査薬が1番濃い日にタイミングをとるより、陽性反応が出た日から、1日おきにタイミングとるといいみたいです(*^^*)
もし、タイミングが仕事などの都合で回数が取れない場合は、陽性がでた日に!

☆天使が舞い降りますように☆

• Rママ

Rママ

ありがとうございます😊
    明日に高温期に入らなければ無排卵だったということになるのでしょうか?
    排卵検査薬のタイミングの取り方詳しく教えて頂き助かります🙇🏻‍♀️

• 4月9日