※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が中耳炎で診断され、鼻水予防のために靴下と長ズボンを履かせるように言われたことについて、他の方にも同様の経験があるか相談したいです。

中耳炎になったことのあるお子さん、鼻水予防のため年中靴下と長ズボン履かせて、と先生に言われたことありますか?
1歳の男の子です。本日耳鼻科で滲出性中耳炎と診断されてきました。耳鼻科の先生に鼻水予防のため長ズボン▪靴下で下半身を冷やさないように!と言われました。保育園行ってたら風邪もらってくるのはしょうがないと思うし、夏に靴下履いている赤ちゃん見たことないですが、そんなに着こんで却って熱でないかな…って思いまして💦(先輩ママさんも、受診の時裸足だったら怒られたと言ってました。それから行ってないみたいですが😅)
みなさん言われたことありますか?

コメント

こぶた

言われたことないです!初めて聞きました😳

耳鼻科で言われるのは、鼻はすすらずに、がんばってかんでね〜位ですかねぇ。

年中靴下は、、、保育園て裸足なので難しいですよね😂

ハチ太郎🐕

うちの子達は外で靴下脱ぐとすぐ風邪引くので年中靴下ですが、お医者さんからそのような事は言われた事ないです😳
息子が1歳から現在まで中耳炎で苦労してますが、先生からは中耳炎になりやすい耳だから仕方がないよ。大きくなれば無くなるから。ってずっと言われてます😊

ゆき

言われたことないですね!逆に暑い時期、体温調節できなくて体調崩しそうな?(^◇^;)
どうしても2歳代までは、鼻水かめないので、こまめに鼻吸いしてあげてと言われました。あとは、鼻水ひどくなってきたらあまり放置せずに病院いってお薬もらうようにしてますが、どうしても中耳炎何回か繰り返してしまってます💦
でも、耳鼻科も小児科も中耳炎で何回もみてもらってますが、そういうこと言われたことはないですねー

sistar_mama

下の子が中耳炎を何度もやってますが言われたことないです!