※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝い、義親を呼ぶか迷っています。イベントが苦手で悩んでいます。何をすればいいでしょうか?

もうすぐハーフバースデーです!
みなさん、誰を呼んでお祝いされましたか?😊💓
実親はかなりドライで呼んでも来ませんが、義親は呼ぶべきか迷ってます😅
正直、夜泣きもはじまり夜はほぼ寝てなくてちょっと面倒だななんて思ってしまってる私、最低ですね💦💦
もともと行事やイベントでテンションが上がらないタイプなんですが娘の為なのでしない訳には(>_<)
自分達家族だけなら適当に写真撮っておめでと~‼💕で良いですが盛大にやるとなると色々としなきゃだし私の睡眠が…😭😭(笑)

そもそもハーフバースデーって何をしてあげたら良いでしょうか?

コメント

ぴっぴ

ハーフバースデー何もしてません!
なんかバタバタしてたらすぎちゃってました(^^;
SNSとか見てるとみんな飾り付けとかすごいなーと思います!
初めてのお祝いは5月に初節句やる予定ですが、両家呼んで食事に行く予定です(*^^*)

• rins

rins

そうなんです!本当に毎日毎日バタバタでそれどころじゃないんです💦(^-^;
    でもみなさん凄くちゃんとされてるからうちの子も…って思ってて😂😂

初節句は3月に義家族としたのでそれで良しとします😊

• 4月9日
はる

ハーフの時は写真とっただけで特にお祝いしませんでした。
ハーフって最近になってお祝いするようになったことだし、両親・義両親に声かけても「ハーフバースデーってなに?」ってなっちゃう可能性あると思います(^o^;)

• rins

rins

写真はスタジオアリスとかちゃんとした写真館でしょうか?😊

うちの義母も知らなかったのですが、そういうのがあると言ってしまったので誘わないと気分悪くされるかな?と思ってます😣💦💦

• 4月9日
  • はる

はる

写真館ではないですが、赤ちゃんや子どもの写真を専門に撮ってる方にお願いしました。

• 4月9日
  • rins

rins

お返事が遅れてしまいすみません😣💦⤵

専門の方がいらっしゃるのですね!私も写真だけ残そうかなと思います(*^^*)
    ありがとうございました‼

• 4月10日