※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義親が引っ越し業者に怒っている理由が分からない。手伝いを頼んでおらず、迷惑もかけていない。引っ越しの手伝いを断りたいが、どう断ればいいか悩んでいる。

意見ください😢新居の引っ越し、安く済ませる為夕方に業者にお願いしました。それに関して義親は怒ってるらしいです。なぜ?って感じです。こちらは引っ越し手伝えなんて頼んでないし迷惑もかけてません。ただ、向こうは引っ越し手伝う気でいるらしいです。だからといって夕方引っ越しにした事を怒られる筋合いはないですよね?引っ越しの手拭いを断りたいのですが、みなさんならなんて断りますか?

コメント

みい

暑い時期なので夕方にしました!
こっちは大丈夫なので落ち着いたら遊びに来て下さい!

でいいのでは🥹
普段から慣れていて安心して子供預かってもらえるなら助かりますが、、

👦🏻🧒🏻👶🏻

なぜ怒ってるんでしょうね笑

手伝う気満々なだけの人達に時間合わせなきゃいけないんでしょうか笑

安いから夕方からにしましたが午前中にしとけばよかったですーたぶん夜までかかってしまうので大丈夫ですよーとかですかね😅

ママリ✨

旦那から断らせます!!
自分で言うとしても勝手に怒ってる人たちに構う時間も気遣いももったいないので「業者に頼んでるので手伝いは大丈夫です」とサラッと伝えます♪

そして出来れば日程や詳しい時間は知らせません。来られても困るので。

きらきら✩⋆*¨̮⋆

どこの義も嫁側を下に見てるのかなーと思いました😅
やってあげようとしてるのにムキー!!みたいな…
うちの義も、子供の保育園の送迎を「お願いするかもしれないけど、自分(嫁側)の親に頼むかもしれないしまだわからない」と言ってるのに、なぜか自分が行くと勝手に思い込んで、更になぜか私たち夫婦の車(新車で買ったばかり)を使うと勝手に決めていました😂
貰い事故等あった時にもめたくないのでご自身の車でお願いしますって伝えたら「そういう態度なら今後は協力してやらないからな!!」とめちゃくちゃブチ切れてました😅
仕方なく車を貸したら超ご機嫌でしたよ😅
結局は、こちらの為を思ってじゃなくて、自己満で自分たちの思い通りにやりたいだけ&それに感謝しろ!!って感じします😩💨

  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

    きらきら✩⋆*¨̮⋆

    お手伝いの断り方は、1番最初にコメントされている方に共感したので、いいねしました😊
    質問の趣旨とズレた回答してしまって申し訳ないです💦

    • 7月6日