※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同性きょうだいの楽しさに憧れていますが、年が離れているため叶わないと悩んでいます。前向きな言葉を教えてください。

年の近い同性きょうだいを育てている人を見ると羨ましいです。
特に姉妹なんて絶対楽だしかわいいし友達みたいに仲良く遊んでくれますよね。
スーパーでも走り回らないし楽だろうなーと思って見てしまいます。
異性2人姉弟がいますが、3人目産んだとしても年が離れちゃうから年近い同性きょうだいの夢が叶えられなくてつらいです😥
憧れだったんですが😭
前向きになれる言葉を誰かください😭

コメント

ママリ

私自身が5人兄弟で
みんな仲良いですよ☺️
歳の差はそんなにないですが
男女関係なく仲良いので
子供達によると思います🥺

ₘₐ

昔から姉妹に憧れがあった感じですかね?

2歳下に妹がいますけど、小さい頃はしょっちゅう喧嘩してましたよ😂逆に5歳下の弟とは喧嘩してませんでした。

同性だから仲良し!
喧嘩しない!
女の子だから走らない!

どれもそんなことないのでそこは意識しなくていいと思います😅ある程度の年齢差のほうが喧嘩しないし、その点だけ見たら年齢差があるほうが楽だと私は思います。

• ₘₐ

ₘₐ

ちなみに、姉妹や兄弟で逆に異性を産んでる人と羨ましがってる人もいると思うので、異性を下げた考え方ばかりする必要ないと思いますよ!

• 7月6日
Maria

3人同性ですが(男の子)
9歳 4歳 1歳で 1番上と1番下が8歳差ですが結構仲良く スーパーの中でも走り回らず 上の子が下の子と遊んだり仲良くしてむしろ楽ですよ😌🩷

歳の近い姉妹でもスーパーで走り回るし、友だちみたいに仲良く遊ばないし、10秒ごとにケンカだし全然楽じゃないですよ・・・💧

✩sea✩

私自身、9歳下の妹がいますが、今も仲良しですよ!
数日前に妹から、「お姉ちゃんのところに遊びに行く」と連絡が来て、昨日からお昼はどこで食べようか?妹の愛猫くんの可愛い写真を送ってくれたり、とずっとLINEでやりとりしてます!
ディズニーにも一緒に行くし、子ども達も私の妹大好きでテレビ電話もよくします( ・ᴗ・ )
子ども達の運動会にもいつも来てくれる妹です!

ままり

姉妹は楽だし友達みたいに仲良く遊んでくれるとは限りませんよ😅
歳が離れている方が、仲良くしてくれるとわたしは思います😂
歳が近いのは近いで大変なことも多いと思いますよ💦

はじめてのママり🔰

年子姉妹ですが下の子1歳になる頃までの記憶ありません😵‍💫
そして仲良く遊ぶときもありますが、喧嘩も多いです😮‍💨そしてスーパーでもめちゃくちゃ走り回ります笑

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございました。