※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期の妊娠糖尿病で産後も健康な方いますか?産後の糖尿病は治りましたか?

初期から妊娠糖尿病だったけど、産後母子共に問題なく健康だったよ〜って方いますか??😭希望がほしいです😭
また、産後すぐ糖尿病は治りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳5ヶ月になりますが、母子共に健康です🙋‍♀️
出産時も問題なかったですよ!✨
ただ無痛分娩希望してて、初産なのもあり通常は陣痛きたら無痛って予定だったのですが、妊娠糖尿病なので赤ちゃんが元気なうちにってことで38週で計画無痛で出産しましたよ!
合併症とかもおこるリスク上がるようなので、陣痛待たずに出産してよかったです😊

産後すぐの検査では2時間後の血糖値が上がりきってなくて、産院からは念のため1年に1回検査しといた方が良いってことで、つい先日また糖尿病の検査しましたが大丈夫になってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと妊娠糖尿病だからか、赤ちゃんは少し常に大きめ?って感じでしたけど、実際は38週6日で3252gで生まれました👶

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🥹
    無痛だったんですね!38週だとちょうど良いですね👶🏻

私もいつも1週くらい大きめです😂でも誘発や帝王切開の可能性とか何も説明されてないので、大丈夫なのかな?と疑問です。。笑

今は糖尿病良くなったと聞いて安心しました😭
    ちなみに産後はもう気にせず色々食べてましたか?🫢

• 7月6日
ままり

15週ごろから妊娠糖尿病でした!分食したくない、いっぱい食べたいと伝え、すぐインスリンを始め、産後半年で糖負荷試験を行い、正常型で卒業しました。母子共に健康です。
私は産後すぐ血糖値おさまりましたが、産後の糖負荷試験をしないと終診とはならないのが普通かなと思います。母乳のためと言い訳してメロンパンばっか食べてましたが、大丈夫でした😂
子どもは40w3d、2800gくらいで産まれました。妊娠糖尿病は食事管理さえしていれば、健康な人と同じように産めるものだと思っているので、特に心配はしてなかったです!ストレスもよくないので、もう少しのマタニティライフ楽しんでほしいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    インスリンされてたんですね🥹
    私は糖質制限と血糖測定ですが、毎食食事が難しいし制限多くてストレスです😭😭

私も産後は好きに色々食べたいので糖負荷試験で無事クリアして卒業したいです🥲💕

• 7月6日