妊娠糖尿病・原因に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠糖尿病・原因についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠糖尿病・原因についての質問と回答をご紹介します。

れんこ

以前、妹が切迫早産で入院した時にアドバイスをもらったものです。状況…

以前、妹が切迫早産で入院した時にアドバイスをもらったものです。状況が良くなく、点滴生活もまだまだ継続中で、点滴の中にブドウ等が入ってることから、妊娠糖尿病にひっかかってしまったようで今後は妊娠糖尿病…

ミ ニーちゃん

明日から、28週(8ヶ月)に入ります。が、今日、検診にて血液検査をした…

明日から、28週(8ヶ月)に入ります。が、今日、検診にて血液検査をした所、妊娠糖尿病だと言われてしまいました。全く想像していなかったし、糖尿病家系でもないのに、なぜ?となり、すぐ、本屋さんいったり、ネッ…

あちゃんこ

先ほど、30w2dで健診に行ってきました。赤ちゃんは1200gくらいだそうで…

先ほど、30w2dで健診に行ってきました。赤ちゃんは1200gくらいだそうです。「骨格は順調に大きくなってるけどお腹周りが細いね〜」と言われ、本来2週間後に健診のところ、1週間後に様子を見ることになりました。・…

ゆいゆう

ゆいゆう

私も妊娠糖尿病でしたが赤ちゃんがずっと小さくなかなか成長せず、胎動が少なかったりしたので8ヶ月の後半…

(´・ω・`)

妊娠25週に入ったばかりの初産婦です!今週火曜日に妊娠糖尿病の検査を受…

妊娠25週に入ったばかりの初産婦です!今週火曜日に妊娠糖尿病の検査を受けました!ビンに入った微炭酸の飲み物を飲んで採血してその日は終了でした!ですが今日になって病院から連絡があり、「ごめんね~糖尿病の検査…

pupuちゃん

こんには!昨日の検診で、糖に引っかかってしまいました!2週間後、妊娠検…

こんには!昨日の検診で、糖に引っかかってしまいました!2週間後、妊娠検診なのでその時、また、再検査と言われました。不安です!友達には、妊娠糖尿病ぢゃない?といわれました。普段、そんな甘いものはたべません。…

eriri☆

この間の検診で妊娠糖尿病の疑いになり、今度検査する事になりました。7…

この間の検診で妊娠糖尿病の疑いになり、今度検査する事になりました。75gGTT(糖の負荷テスト)というのをするみたいです!この検査を受けた方いらっしゃいますか?日常、子供達とおやつを食べていたのが原因でしょう…

LuVdunk

先週、妊娠糖尿病と診断されました。血糖値が上がりにくい様に野菜から…

先週、妊娠糖尿病と診断されました。血糖値が上がりにくい様に野菜から最初に食べたり、糖質制限の食事を摂ったり頑張っています。ただ、どうしてもお菓子などの甘いものが欲しくなり、かなりイライラしてしまって…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

わぁお、私と同じく初期の段階でひっかかっちゃいましたかっ!妊娠糖尿病はホルモンバランスの崩れでどうし…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

はぴまま

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠…

過食嘔吐について相談させて下さい現在、妊娠13週に入りました1人目妊娠中に胎児が大きめだったので妊娠糖尿病の可能性があるから血液検査して、それで可能性あったら炭酸水飲む検査しようねと言われました血液検査…

みや*

先日、初期の血液検査の結果がでて、1.5AGの数値が基準値以下の8.9でし…

先日、初期の血液検査の結果がでて、1.5AGの数値が基準値以下の8.9でした。色々調べたのですがグルシトールと言うインスリン?のホルモン分泌が低いようで妊娠糖尿病かもしれないのですが、2週間後に75gブドウ糖負荷…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

ままり

前回の健診で妊娠糖尿病検査をしました。今日の健診時に結果を見せても…

前回の健診で妊娠糖尿病検査をしました。今日の健診時に結果を見せてもらい『ケツフカ 60』がわずかですが数値が高いとのことで次回再検査になってしまいました(´Д` )先生が言うには「そんなには気にする程の数値で…

ととかるちょ

ととかるちょ

血糖の負荷試験のことですかねぇ。60gでやったってことなのかな。普通50g糖負荷試験が一般的とおもいます…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

✳︎いーさん

尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?21w.24wでケトン++.26wは…

尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?21w.24wでケトン++.26wはケトン+蛋白も±がでてますが、先生は尿検査異常なしと言われます。帰宅してからケトンはなんだろう?とが不安でネットで調べてみると、栄養が…

ナツ吉

ナツ吉

私も先週の検診でケトン体(+)出ました。看護師さんにきいたら、夏バテ気味で水分が足りてないか、結構な…

♡mee♡

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりまし…

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日の朝から再検査になりました(;_;)先生曰く、検査に引っかかる人は多いけど実際なってる人は少ないから安心してねとの事だったのですが本当でしょうか?検査で引っか…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠8ヶ月の初マタです!中期の血糖検査でひっかかり、妊娠糖尿病になりました。現在は食事管理と食後の自…

ぷぎ

妊娠糖尿病について伺います。つわりの時期は食べられるものを食べたら…

妊娠糖尿病について伺います。つわりの時期は食べられるものを食べたら良いとよく聞きますが、この時期に果物やゼリーなどを沢山食べて妊娠糖尿病を引き起こした方はいらっしゃいますか?原因として食べ過ぎが大きい…

おまる🐥

【血小板が多い】について。先週、血液検査をしました。妊娠糖尿病はク…

【血小板が多い】について。先週、血液検査をしました。妊娠糖尿病はクリアしたのでホッとしました。でも担当医から直接連絡があり…「血小板数値が80万個以上でかなり高いので内科で診てもらって」と。基準値は15万…

Ha--

15週2日目の初マタです。昨日の妊婦検診で、尿糖が3+という結果で、先…

15週2日目の初マタです。昨日の妊婦検診で、尿糖が3+という結果で、先生にも何か食べた?と苦笑いされてしまいました💦実際、前日にかなりのお菓子の量を食べていて夜中の2時頃にもコアラのマーチをたべていました。…

しぇりーぺこ

妊娠後期に入り、妊娠糖尿病と診断されました。もともと甘いものは好き…

妊娠後期に入り、妊娠糖尿病と診断されました。もともと甘いものは好きですが、量は気を付けていましたし、栄養バランスなど食事管理は自分なりにしっかりやってきたもりだけに、ショックです😢😢体重管理も問題なか…

あわわわ

あわわわ

私は経産婦で先日出産しました!同じくブドウ糖負荷試験に引っかかり妊娠糖尿病と診断された時はショックで…

RUI♡MAMA

今日検診で、中期の採血をしたら、高血圧で、妊娠糖尿病に掛かってるか…

今日検診で、中期の採血をしたら、高血圧で、妊娠糖尿病に掛かってるかも。だから、再検査が必要です。って先生に言われました。私も赤ちゃんにもダメらしく、炭水化物やチョコ禁止と言われました。チョコを毎日食…

かんちゃんママ

かんちゃんママ

36週目間近の妊娠糖尿病の経産婦です。2人目のみ発症です😓RUImamaさんが受けるのは経口ブドウ糖負荷検査と…