※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりーぺこ
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、ショックを受けています。食事管理や体重管理に気を付けていたのに、ホルモンの影響で悲しい気持ちです。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期に入り、妊娠糖尿病と診断されました。
もともと甘いものは好きですが、量は気を付けていましたし、栄養バランスなど食事管理は自分なりにしっかりやってきたもりだけに、ショックです😢😢体重管理も問題なかったし…。
不摂生が原因ではなく、妊娠によるホルモンのせいだと分かっていても、悲しいです⤵

同じように、頑張ってたのに妊娠糖尿病になった💦って方いますか?😣😣

コメント

el

質問の答えなってないし
質問なんですけど(・ω・`)

タンパク+ 尿糖+ むくみ+
だったとかですかー?😔💦

  • しぇりーぺこ

    しぇりーぺこ

    75gOGTT検査の結果で、尿検査は正常です。

    • 6月2日
  • el

    el


    尿検査普通でも 妊娠糖尿病と診断されるのですね!…>_<…
    お答えいただき、ありがとうございます。

    • 6月2日
あわわわ

私は経産婦で先日出産しました!!
同じくブドウ糖負荷試験に引っかかり妊娠糖尿病と診断された時はショックで何も手につきませんでした…💦1人目の時は13.5kg太ってしまったので、大好きなスイーツも控えてたつもりです。34wで妊娠糖尿病と診断されたんですが、その時の体重増加は6kgでした!体型も普通体型だし、尿検査も血圧も何も引っかからなかったので、頭が?だらけでした。そこから、栄養指導のため1泊管理入院、毎日の自己測定の生活が始まり、上の子を公園に連れて行く時すら持ち歩いてました💦

そこからは徹底的に食事コントロールをし、食物繊維の多いサラダやところてん、もずくなどを先に食べてこんにゃくで腹持ちをさせたりしながら最後に普通の食事を少なめにとってましたよ!たまには外食をして息抜きすることも大事です!ストレスもよくないです!食事コントロールを頑張ったおかげで、臨月に体重増加は0で最終的に6kg増で出産までこれました!そして、子供も私も何事もなく今は普通の産後の方と同じ生活を送れてますよ!

痛いくらい気持ちがわかるので、ダラダラコメントしました…少しでも励ましになることを祈ってます!

  • しぇりーぺこ

    しぇりーぺこ

    それだけの体重増加でもなってしまうなら、ほんと生活習慣が原因ではないですね😣💦
    しかも臨月で体重増加ゼロ、素晴らしすぎます✨✨
    クヨクヨしても仕方がないし、どう受け止めて、いかに管理していくかが大切ですね!

    長文、むしろ有り難かったです。すごく励みになりました!
    本当にありがとうございました❤

    • 6月3日
ぽんちち

私も8ヶ月に入った日に妊娠糖尿病と診断されました。
私の場合は身内に糖尿病もいないし、肥満でもないし、浮腫みも尿糖も今までなく、血圧もむしろ低いくらいだったのに血液検査したら引っかかりました…体重も4キロ5キロ増えたか増えてないかで…

めっちゃくちゃショックでした😰
そして妊娠糖尿病ってネットで調べても、あまりなる人がいないみたいで体験記も少ないし…
そして妊娠糖尿病になったときのリスク…悲しくて仕方なかったです…

私の場合は来週内科に行って糖尿病指導があります!もうなってしまったものは仕方ないということで、治療がんばろうと思います!
しぇりーぺこさんも一緒にがんばりましょう💓

  • しぇりーぺこ

    しぇりーぺこ

    思い当たることがないと、余計に腑甲斐無くて悲しいですよね…😢⤵

    前向きに!と思いながら、ふと『何で私が…』っていう思考に戻ってしまって💦良くないですね…。

    私も子供と自分のために、コントロール頑張ります!!
    お返事ありがとうございました❤

    • 6月2日