※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriri☆
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで検査することになりました。食生活改善のアドバイスが欲しいです。

こんにちは☆
この間の検診で妊娠糖尿病の疑いになり、今度検査する事になりました。75gGTT(糖の負荷テスト)というのをするみたいです!
この検査を受けた方いらっしゃいますか?日常、子供達とおやつを食べていたのが原因でしょうか。。。食生活を改善しなければならないですよね。何かこれをした方が良いよ!というのがあれば、教えて下さい!

コメント

柴10

一人目妊娠中にやりましたよ〜‼︎炭酸飲料みたいなのを飲んで血液検査したような記憶が…。確かに、日頃の食生活も左右すると思います。全く甘い物を辞めるのも辛いと思いますので、無理無くストレス無いように控えるのも大切かもしれませんね。

• eriri☆

eriri☆

ありがとうございます!
    検査で三回も時間置いて血液検査しなければいけないなんて、注射嫌いな私には本当に憂鬱です。。。控える感じで頑張ります☆

• 3月13日

私も2人目と3人目のときに検査しましたよ。
検査前の空腹がつらいですよね(>_<)
検査終わるまで時間かかりますし。
終わってからソッコー何か食べたのを思い出します(^_^;)
問題ないといいですね。

• eriri☆

eriri☆

ありがとうございます!
    空腹、、、考えるだけで相当ツラそうですね(>_<)
    やっぱり、結構時間かかりますよね(^_^;)子供二人我慢出来るか心配ですが、、、何も問題ないように頑張ります☆

• 3月13日
ふらわ⿻*

1ヶ月くらい前にやりましたあ!!
とりあえず、甘いものは極力避けて検査しました:( ;´꒳`;):
空腹と採血で疲れちゃいましたが、結果はなんともなかったです!☆
なんともないといいですね〜

• eriri☆

eriri☆

ありがとうございます!
    やっぱり甘いもの控えないとダメですよね(>_<)ダメと言われると余計食べたくなっちゃいます(笑)
    あと一週間ちょっと甘いものちょっとだけにして、検査頑張ってきます☆

• 3月14日
  • ふらわ⿻*

ふらわ⿻*

そうなんですよね(-∀- )不思議と食べたくなりますよね(笑)💦 私は仕事の休憩中周りが皆んな食べてて、すごく我慢するの大変でした(笑)💦とりあえず1週間我慢頑張ればもしかしたら食べれるようになるかもしれないです★( *´艸`)

• 3月14日
  • eriri☆

eriri☆

周りが食べてたら、我慢するの辛いですね(^_^;)
    子供達が食べてると、ついつい手が出ちゃいますが、赤ちゃんの事考えて頑張ります☆
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月14日
かんちゃんママ

初期から妊娠糖尿病だった経産婦です!

最初の採血の2時間以内にお米やパン、甘いもの、果物とか食べませんでしたか?何か食べてるならそれで引っかかった可能性ありますよ〜😅 血糖値は食後に上がるので!

だいたいの人がブドウ糖負荷検査セーフの人多いです。私は二回目の採血で数値が3だけオーバーでアウトだったけど…💦 でも、食事調整のみで37週まで血糖値コントロールもできて、今週、予定帝王切開で問題なく出産に臨めそうです^ ^

妊娠糖尿病は妊娠に伴うホルモンバランスの崩れなので発症するときは今までの食生活に関わりなくなることが多いですよ。高齢だったり、親族に糖尿の人がいるとなりやすいようです。もちろん、過度な不摂生で食生活が偏ってたりすれば話しは別ですけどね…💧代謝が悪くなり同じようにホルモンバランス崩れますからね。

無事にクリアするといいですね!万が一、妊娠糖尿病になってもいつでもレクチャーしますよ〜😊

• eriri☆

eriri☆

ありがとうございます!
    採血する2時間前までに食べたんですが、ギリギリだったのかな、、、
    同じく3だけオーバーだったです(^_^;)
    体重増加で怒られてるし、ちょっと不摂生なところもあるかもです(>_<)気を付けないとダメですね、、、
    えっ!今週出産ですか!!
    ドキドキですね☆可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるのですね( 〃▽〃)頑張って下さいね☆

レクチャーしてくれるって言葉、すごく嬉しかったです(о´∀`о)ありがとうございます☆
    その時は、どうぞヨロシクお願いします☆

• 3月14日
そらまめ

現在妊娠糖尿病です。
50gで引っ掛かり、再検査までの2日間甘いものわ摂らず夜も炭水化物抜きで過ごしたらだいぶ数値が下がりました!
ほんの少しだけ基準を超えましたが栄養指導だけですみました\(^^)/

甘いものもそうですが、炭水化物を控えたほうがいいと思いますよ\(^^)/
あとは、食事の際最初に野菜やお味噌汁を食べてからおかずやご飯を食べると血糖値が上がりにくいです\(^^)/

• eriri☆

eriri☆

ありがとうございます!
    そーですよね!!炭水化物を全然考えていませんでした、、、(>_<)
    ご飯とパン大好きで、毎食欠かせてなかった、、、
    炭水化物も控えて、食事する時の順番も替えてみます!
    しーおくん。さんも、早く数値が標準になると良いですね☆
    私も頑張ります!!

• 3月14日