※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の子供のトイレトレーニングについて、補助便座について悩んでいます。現在は踏み台と画像の補助便座を使用していますが、座りにくいようです。他の方はどのような補助便座を使用しているのか気になっています。

トイレについて。
3歳くらいのお子さん
補助便座ってどういうの使ってますか?


うちはただの踏み台に
画像のようなのを設置して、やらせてます。

ただ画像のだと持ち手あるのはいいですが
一人ではまたがないといけないからか
座りにくそうで、、


みなさんどういうのしてるのかなと

コメント

ママリ

うちは3歳からこういうのと普通の踏み台を使ってます。慣れるまで一人で座るのは怖がっていましたが、慣れたら自分でトイレに行き自分で設置し座り自分で立ち上がって戻ってきます。
立ち上がるのもやはり最初は難しいみたいで何回か手を引いて立たせていました。
5歳になった今でも現役です😊

  • ママリ。

    ママリ。


    このグレーの持ち手って設置するときにもつんですかね?
    トイレするときはもちますか?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    設置するときだけ持ってます!

    • 7月6日