※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に0歳から通っていた方いますか?愛着障害になったり、寂しかったりしましたか?

ママさん自分自身が保育園に0歳とか乳幼児期から通っていた方いますか?
何時間預けられていましたか?
正直、その後の人生で愛着障害になったなぁと思うこととかありますか?預けられている間寂しかったですか?
変な質問すみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

両親がっつり共働きでしたので、朝7時半〜17時頃まで保育園に居ましたが、保育園めちゃくちゃ楽しかったので全然寂しくなかったです☺️
後に父と離婚して母1人で私たち3人を育ててくれたので今はその大変さが分かるので尊敬してます。
保育士をしてますが、保育園に居る時間が短い長い関係なく、お家での子どもとの関わり方で変わってくるのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    めちゃくちゃ楽しかったのですね!やっぱり保育士さんは凄いですね☺️✨
    保育士さんをされてるのですね!最近保育園に通わせていることにモヤモヤしてるので、保育士さんにそう言ってもらえて安心しました😮‍💨家での関わりを大切にします☺︎

• 7月7日