※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

看護師11年目、臨床から離れている状況で救急外来の仕事に不安とストレス。転職か悩んでおり、クリニックで新たな仕事を覚えることで自信をつけたいが、人間関係に悩んでいる。

働き方で悩んでいます。どなたかアドバイスをください。
看護師なんですが総合病院に勤めて11年目。
産休育休で3年ほど休みました。
1人目産んでからずっと外来なので6年ほど
臨床から離れています。
現在月一で救急外来の手伝いがあるのが苦痛です。
理由は看護技術にブランクがあるのに
戦力として働く不安とストレスです。
あの雰囲気もとても苦手です。

日々の外来業務は好きで
子育て中なのでカレンダー通りの休みも
大変ありがたいです。
臨時になれば救急外来が免除になりますが、
給料がだいぶ下がります。
でもこのまま外来に居続けることで
自分の中で看護技術が不安で
もう病棟には戻る自信もありません。

今のタイミングで転職するか迷っています。
仕事的にはクリニックが良く、
早いうちに仕事を覚えれば自信につながると思います。
旦那は理解があり、パートでもいいと言ってくれます。
が、今の部署の人間関係がよく悩んでいます。

みなさんならこの先どうしますか?
まとまりのない文章ですいません🥲

コメント

あやのり

何を優先したいのか整理された方がいいと思います。
①仕事内容
②人間関係
③お給料
④休暇のとりやすさ

お話拝見すると①だと思いましたので、私ならクリニック転職に向けて活動すると思います。

シンプルに考えましょう!
週5日、しんどいなーと暗い顔で過ごすよりいいと思います?

なお、同僚の奥様が総合病院からクリニックに転職されましたが、人間関係以外は天国!と言ってました。お局様がそろそろ引退なのでそれまで頑張る!と😂

  • みかん

    みかん

    自分でもなにを優先したらいいか
    よくわからなくなっています🥲
    ①が1番優先したいんですかねー…

    考えすぎも良くないですよね🥲
    色々と見学してみます!

    • 7月6日
  • あやのり

    あやのり

    考えると本当に難しいですよね💦
    私も転職活動始めた矢先に妊娠がわかり、今の会社は①、②は良くないですが③と④の良さで育休終わるまで残ることにしました。

    どの条件も合うところがあれば一番ハッピーであるのですが、「今できる最善と思える判断」をするしかないので、シンプルに考えた方が選択しやすいと思います。
    応援してます!

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    なかなか難しいですよね🥲
    でも本当になにを優先したいかが
    1番ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月6日