※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お日さま
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いについて知りたいです。前駆陣痛は生理痛程度の痛みで、本陣痛に移行することもあるそうです。初めての出産で不安です。

前駆陣痛と陣痛ってどんな違いがありますか?

朝方に生理痛のような痛みが4〜5分間隔であり、病院に連絡したのですが、しばらくしたら痛むものの痛さが弱まって来たので自宅で様子見する事になりました。

今、少し前からまた同じような症状で、ちょっとした生理痛みたいだったり、時々歯を食いしばりたくなるような痛みです。
生理痛程度の痛みは前駆陣痛の可能性が高いでしょうか?
また、このような症状からすぐ本陣痛になった方はいらっしゃいますか??
初めてのことばかりで、ここからどう変化するのか不安です( ; ; )
ちなみに、予定日超過3日目で、昨日の検診では子宮口1.5センチでまだまだかなーと言われました。

コメント

y

陣痛だと思いますよ~😊
私子宮口1cmで陣痛きて
7時間後に出産しました!

• お日さま

お日さま

あら?!もし陣痛だとしたら病院に行かないとですよね💦
    我慢できる痛みでしたか??

• 4月9日
  • y

y

その間隔は喋れてはいましたが
    まぁまぁ痛かったです😅

• 4月9日
  • お日さま

お日さま

ありがとうございます!!
    本陣痛でも、いきなり雑誌などでみるような激痛が起きるのではないんですね(^^;)

• 4月9日
いちごちゃん

そんな感じの前駆陣痛から本陣痛に繋がりました( ´ ꒳ ` )ノ

• お日さま

お日さま

もしよければ、どのくらいで本陣痛になったか知りたいです!

• 4月9日
なー

前駆陣痛だと思います!
私もまだ耐えられたのですが5~6分間隔で痛みがあったので病院に行ったら前駆陣痛で家にかえされました(><)
朝それがありその日の夜には本陣痛になりました!ちなみに子宮口は1cm→5cmになってましたよ😂

もうすぐですね頑張ってください💗

• お日さま

お日さま

今夜あたり本陣痛の可能性があるかもですかね...ドキドキ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月9日
kinu25

間隔が5分きってるなら、とりあえず病院に行った方がいいと思います😮
私は生理痛ぐらいの痛みが5分間隔になったときに病院に電話しましたが、痛みもそこまで強くなかったため、「もう少し痛みが強くなったらまた電話してください」と言われました。
義母が看護師なので、義母にも電話したところ、とりあえず病院に行った方がいいと言われて病院に行ったら、そこから急激な速さで本陣痛→出産になりました😱💦

• お日さま

お日さま

身近に看護師さんがいると心強いですね!
    私も病院からは「痛みが強かったり家での待機が不安だったら来て」と言われたのですが、陣痛ってもっと痛いのではなかろうか?取り越し苦労だったら迷惑かけちゃうなーとかいろいろ考えてしまいました。

病院に行った方が良いという意見が多くてちょっとそうしようかと思い始めました...

• 4月9日
mamai

わたしも生理痛程度の痛みが5分間隔になって30分続いたので病院に連絡して行きましたよ🚗💨病院についたら子宮口4センチ開いていてそのまま入院になりました‼

ちなみに私は子宮口全く開いてないと検診で言われた次の日に陣痛来ましたよ⑅︎◡̈︎*

もうすぐですね💓💓頑張ってください╭︎( ・ㅂ・)و✨
投稿間違えて消しちゃったので再投稿させていただきました😂

• お日さま

お日さま

再投稿ありがとうございます!
    急に子宮口が開くこともあるんですね。自分で開き具合とかわかるといいのに...( ; ; )

痛み度合いより、間隔重視でいいのでしょうか...ドキドキ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月9日
フラペチーノ☕️

私も4~6分間隔で眉間にシワがよる程痛かったのですが、病院には検診当日で確認したところ、検診の時間まで待ってもいいよーと言われましたが我慢できず病院に行くとすでに8cm大だったので即入でした!!

痛みに強かったりしますか??

• お日さま

お日さま

逆に痛みに弱いので、普通の人なら病院に行く程のことではないのかな?なんて考えています💦
    痛さに波があって、眉間にシワがよる時やいたたた〜くらいですぎる時もあり、様子見しています。

これ以上痛むようなら病院に行ってみるべきなのかなと思いました😂

• 4月9日
  • フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

そうなのですね!!
    この間隔が続くようなら再度病院に確認されてみるといいかもしれませんね(^^)

• 4月9日