※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に親子で楽しい思い出作りをする方法や、復職後の家族時間を大切にする工夫についてアドバイスを求めています。

来月から保育園へ通うことになりました!

とにかく甘えん坊で、トイレやお風呂に入って離れていると泣いたり、ひとり遊びをしてたら急に近寄って甘えん坊して充電したり、寝るときは身体に触れていないと寝なかったり。甘えん坊で可愛いと親バカしています。

最後の子供と朝からずっと過ごす1ヶ月。
今はこれから休みにくい平日も思いっきり使える日々。
パパの休日にみんなで過ごせる日々。

きっと復職すると家族時間も減ってしまうんだろうな…と覚悟はしています。

そこで
保育園入園前にしておいたらいいこと、思い出づくりを教えてほしいです!

復職後のイメージを持っておくために…
復職&保育園生活が始まって、こんな日々だよー!とか、
子供が寂しい思いをしないように工夫していること、休日の過ごし方なども知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

平日のお出かけ、のーんびり過ごす🍵ですかね✨
復職するととにかく起きてから寝るまで時間に追われます💦時間を気にせず、夜更かししちゃっても明日寝坊でいいや😗みたいな日々が貴重だったなと振り返ると思います!
あと慣らし保育期間はゆっくり自分時間を取れる最後の期間なので堪能してください😉
最初は寂しくて預けた帰りに涙ポロリ🥲でしたが、すぐに自由だー!🤣となりました笑笑
復職して休日は土曜日遊ぶ、日曜日はゆっくりが多いです!子供と自分の体調のために✨
お時間のある時に、お迎え後や休日行ける病院をリサーチしておくともしもの時に慌てず対応できると思います🏥