※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の都合で休ませられるのは普通ですか?保育園は預ける場所で、返金はないのに簡単に休ませられるのは考えものです。

保育園の行事とかの都合で、この日は午前中だけですとかこの日は休んでくださいとか言われるのって普通ですか?

うちの子の園は月1くらいであるんですけど、保育園って働いてるから預ける場所であって、保育園都合で休んだ分返金あるわけでもないのに、そんな簡単に休ませてくださいって言われても…って思ってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

年1回?親子行事で午前で終了後そのまま帰宅の日があります。
月1は多いですね💦
年末に半日保育の日があり、一度保育課に相談したことがあるのですが、標準時間は預かる決まりだから、標準時間内は保育するように指導してくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いですよね😥
    保育課に相談してみるのもありですね!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日でなくですよね…?
    多いと思います😢💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日です!未満児は行事参加しないものが多くて、行事のほうに先生取られるから、参加しない子たちは休んでくださいって感じです😫

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは言っていいと思います!困っちゃいますよね💦

    • 7月5日
たこさん

運動会、夏祭り、くらいはお昼頃に親子で帰ることはあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の園が特別多いんですね😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月に1回あります。大概土曜日に夏祭りとか運動会とかイベントがある前日が保育時間短くなります。
あとはお盆や年末年始も他の園より気持ち多めに園が休みだったり、新年度の4月に園内消毒で3日間も休みです。消毒とか年一だけしても意味ねーだろと思うし4月初っ端から有給使わなきゃいけないので最悪です💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子の園も運動会の前日は午前だけって言われました!未満児は参加しないから、関係ないのに…と思ってます😭
    3日間は困りますね😫

    • 7月5日