※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりーぬ
妊娠・出産

出産病院の基準は何で選びましたか?実家近くの病院か、車で30分の無痛分娩病院で悩んでいます。お考えの方、いますか?

皆様、出産される病院はどんな基準で選びましたか??
私はいま、実家近くの病院か、車で30分程の無痛分娩をしている病院か悩んでいます。

コメント

soumama

私は初めての出産は不安だらけだったので、
何があってもすぐ病院に行けるように!
と思って、実家から車で10分くらいの一番近い病院にしました♪
臨月入ってからは週1で通うのも
しんどかったので、実家近くで私は良かったなって思ってます♪
現在2人目妊娠中ですが、同じ病院で出産予定です☆
25年の1月なので、出産予定日近いですね(^o^)
お互い出産頑張りましょう♪

くまこ0426

実家近くの個人病院にしました。料金が高めですが、近くが通うのも便利だし、何かあった時も安心なので〜(・∀・)
ちなみに無痛もやってる病院です。

みぃ

出産予定日近いので
コメントしちゃいました♡!

あたしわ
車で20分の個人病院です✳︎!

あたしわ旦那の実家の方に引っ越して
きたので
どこの病院が良いとかわからなかったので
会社の人が出産したとこを
紹介してもらったとこです♡

先生も面白い方ですww

出産頑張りましょ♡

あやりーぬ

soumamaさん♡

コメントありがとうございます。やっぱり近いと安心ですよね。20週まで予約可なのでギリギリまで悩んでしまいそうです^^;
元気な赤ちゃんうみましょうね!

あやりーぬ

くまさん♡
コメントありがとうございました。近くで無痛分娩あり!まさに理想ですー。無痛分娩にしますか??

あやりーぬ

みぃさん♡
コメントありがとうございました。まわりに産んだ人がいると、安心ですねー。
まだ、口コミしか見てないので…。

出産がんばりましょーね^ ^

はっち

病院選び、迷いますよね(。-_-。)
私は自宅近くの救急病院に通ってましたが、途中で車で45分の無痛やってるとこに変えました(o^^o)
とても良い病院だったので、遠かったけど、特に問題なく出産できました!
そこは隣の県からも来るくらいで、車で45分なんかどってことない、早目に対処すれば良いだけ!と先生に言われました(o^^o)

ジンジン

とにかく近くが良かったので、実家から車で10分くらいのところです!
実家にいる時に陣痛始まったので、結果的に近くて良かったです。車で病院に連れてって貰うだけで10分でもしんどかったから。。。

あやりーぬ

ハッチさん♡45分!のお話を聞いて30分なら大丈夫かなと思えました!!早めの対処ですね!
コメントありがとうございました^ ^

あやりーぬ

ジンジンさん♡
やっぱり陣痛始まってからの移動って辛いんですね…。破水したらどうしようとか考えると近いと安心ですよね。
コメントありがとうございました^ ^

ぴろすけ

私は自宅から1番近い産院にしました。
決めてはやはり近さですね。徒歩で3分の場所にあったんです。
実家が遠方なので里帰りにするかどうするかすごく悩んだのですが…。自宅近くの産院は個人病院でしたが評判も良く予防接種などで利用したこともあり、院長先生がとても感じが良くて話しやすい人柄だったことも後押ししたと思います。

病院が近くだとすごく便利でしたよ。
妊婦健診も体調の悪い日でもすぐに行くことができたし、予定日間近になると本当に心強かったです。
入院中も旦那に必要な物や洗濯物をすぐに持ってきてもらえたので良かったです。

あと余談ですが、私も無痛分娩にはとても興味があったのですが、産後しばらくすると偏頭痛が起こりやすくなると聞いて諦めることにしました>_<

あやりーぬ

しーすけさん♡コメントありがとうございました。3分ってめーっちゃ近いですね!うらやましいです!!!

偏頭痛、、知らなかったです。もう少し調べてみようと思います

くまこ0426

初産なので陣痛がどんなもんなのか恐ろしいですが、普通分娩でいーかなーって思ってます。
若干高いですしね!主人はそんな痛い思いしなくてもいーんじゃない⁇って言ってましたけど、とりあえず経験してみるか!って感じです( ´・ᴗ・` )

蓮ママ

私は1人目の時高速使って40分位の産院で出産しました。

近くの産院は受け入れに制限がかかってていっぱいだったんです(泣)

先生も助産師さんもとても親切でご飯も激ウマで良かったです‼︎

ただ今回2人目は近くの評判のいい産院に検診から通えることが出来たので、そこに決めました。

なるべく近くが良いですが、私は先生や助産師さんとの相性も結構大切かな(^-^)

あやりーぬ

くまさん♡ ありがとうございます。そうですねー私も未知な痛みです…。
出産がんばりましょ〜!

あやりーぬ

蓮ママさん♡ コメントありがとうございました。 先生との相性これ一番大事ですよね!!

あやりーぬ

みなさんコメントありがとうございました!参考に、させていただきます♡
一番はじめに回答いただいたかたにベストアンサーさせていただきます。

ちゅう

私の場合、入院している時くらい
美味しいもの食べたい!と思って
ご飯の美味しい所を選びました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
料金よりご飯で選びました!笑

あやりーぬ

のんちゃんさん♡
コメントありがとうございました!ご飯美味しいのがいいですよね!お祝い御膳とか美味しそうなのみると惹かれます♡

あやりーぬ

まにゃんこさん♡
コメントありがとうございます。設備も大事ですね〜。そこも調べてみます!