※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんが15分に一度くらいで咳をしていたら学校を休ませますか?登校させる場合はマスクを着用しますか?会社に子供の咳だけを理由に休みを連絡しますか?

小学生のお子さんがいる方に質問です。
お子さんがゴホゴホと15分に一度くらいで咳き込んでいたら学校を休ませますか?(症状は咳だけです)
登校させる方は猛暑日でもマスクをして登校させますか?
お仕事をされている方でしたら会社には子供の咳だけを理由に休みますと連絡しますか?

コメント

みぃー

咳だけだと行かせると思います!室内だけマスクさせます。

ままり

外では外すように言いますし、室内でも苦しかったら取りなと言ってます!
せきが出そうだったらマスクしてねと。
せきだけでも夜中のせきがひどくて寝れないとかなら休ませますが、そうじゃないなら熱が出ない限り行かせてます!

はじめてのママリ🔰

うちは咳き込み嘔吐しやすいので、怪しい感じの咳だったら他に症状なくても念のため休ませてます🥺
登校させる時は室内だけマスクするように持たせます!一回外したらそのまま忘れ去られてることも多々ありますが…😂