※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
ココロ・悩み

離乳食を食べなくなり、鬱になりそう。生理と被ってネガティブに。子どもに当たってしまう。

ちょっと前から離乳食を食べてくれるようになったのにまた食べなくなりました。もう鬱になりそうです。せっかく食べてくれるようになったのにまたあのしんどい日々が始まると思うともう死にたくなります、、生理と被ってるからか余計ネガティブな気持ちになって子どもにも当たっちゃうし、、、

コメント

ままり

悟るしかないです!笑
うち下の子が食べる時期と食べない時期の差がすごくて💦今一歳半で、食べない時はお昼1口で終わることもあります、、、でもうんち毎日出てるし体重もちゃんと増えてます😊肌艶もいいです!笑

上の子の時食事の時間が鬱で、食べてもらえなかったり時間がかかり過ぎたりすると本当に嫌な気持ちになっていたのですが
2人目は多少食べ間なくても死なないと思い、食べたい分だけ食べな〜の精神でやってます!2口目でぺっとされてその後全く食べてくれなくても、そういう時もあるよね〜で終わらせてます。

• ままりチャン

ままりチャン

それが一番ですよね!そう思える日と思えない日があってなかなか大変ですけどやっぱどうしようも出来ないから頑張るしかないです😭ちなみに肌艶悪い場合ってどんなのですか?

• 7月5日
にもの

う〜分かります!!
うちの10ヶ月の子もいま同じ状況です。
どうせ食べないんだろ…と思いながらも一応3食用意して、やっぱり食べなかった…と思いながら捨てるという😭
お互い、なるべく気楽にいきましょう😂鬱になりそう、っていうのが心配です。
元気なら食べてなくても大丈夫、食べなさそうなら軟飯だけ準備するだけでも充分!です!

• ままりチャン

ままりチャン

頑張って作ってるのに捨ててばかりしんどいですよね😭なかなか気持ちは割り切れないですがお互い頑張りましょう😣👌

• 7月5日
あき

自我が芽生えると食べなくなる子もいますね💦
うちは2歳ですが、食べたくないといまだに食べません。。
うちは最悪フォローアップミルクでなんとかなる!と割り切っています。

一口でもいいやーくらいな気持ちであげるしか。あと、もう開き直って、やる気の出ない日はヨーグルトか豆腐、果物、パン(11ヶ月ってパンそのままオッケーか忘れました💦)か軟飯のみか。もしくはパンか軟飯のみで食べそうなら、ヨーグルトや果物追加とか。

• ままりチャン

ままりチャン

子育ての大変さ痛感してます😂
    まだ母乳を多少飲んでいるのでそれでいいやって思って諦めます、、😭

• 7月5日