※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎日楽しいけど、2人目の子供が欲しい。妊娠に向けて検査やタイミングを計っているが、なかなかうまくいかず悩んでいる。助言をお願いします。

毎日疲れてるし仕事はクソだけど
子どもかわいすぎるし旦那のことも好きだし
毎日楽しいしこれからもお出かけとか旅行とか
楽しみなことたっくさん!!

ですがやっぱり2人目早くほしいです🥲
1年ちょっと頑張ってますが毎回リセット…
仕事等で通院は難しく、卵胞チェック数回と
血液検査、卵管造影、精液検査のみはしましたが
異常なし。卵胞チェックと併せて使った排卵検査薬は
卵胞チェックとピッタリ一致していました💦
ので今は排卵検査薬使いつつ排卵4~1日前の間で
2回くらいタイミング取るようにしてます。

妊娠にむけて頑張ってみたことや、
妊娠菌(こんな言い方すみません💦)
分けてください🥹🥲🙏

コメント

はじめてのママリ

妊娠菌をどうぞ〜!!
すぐに赤ちゃん来てくれますように♡

ピッタリだったってことはわりと周期が安定されてるってことですよね?
私はほぼ生理のズレがなくて毎度生理予定日ぴったりにくるタイプだったので、排卵検査薬使ったらすぐに排卵日を特定出来ましたよ!!
もし安定されてる方なら、排卵検査薬で排卵日何日前とかを知ることさえ出来れば分かりやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    4学年差めざして始めたのに5学年差になりそうです💦
    ママリさんは5学年差?ですか?

そうです!めちゃくちゃわかりやすくほぼ28日周期で、D11あたりにスライムみたいなのびおりでて中2.3日あけてD13~15に排卵してます!
    のびおりでてから排卵検査薬して、今回は陽性▶︎強陽性の日にタイミングとり翌日強陽性▶︎陰性になったので排卵寸前くらいにタイミングだったのかなあと思ってます🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは5学年差です!空きすぎたかな?と思ったんですが、上がしっかりしてきたので私的にこの学年差でちょうど良かったと思ってます☺️

めちゃくちゃタイミングばっちりですね!!期待しちゃいますね🤭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いやほんと上しっかりしてますよね💦☺️
    色々やってくれてます☺️
    保育料だけがちょっと損した気持ちになりそうで、そこだけです🥹

• 7月6日
こたん

私は不妊体質なので1人目は不妊治療して2人目は自然でしたが1年くらいかかりました!
2人目妊娠に向けて
やったことといえば、腸内環境をよくしたのと、食事改善、タイミングの回数を増やしました!
ラクトフェリンのサプリおすすめです。
腸内環境が整えば子宮内の環境もよくなるそうです。
食事改善は、卵子によくないといわれるグルテンや砂糖をあまりとらないようにしてました🥲

あと私も初めは排卵日に合わせて2回くらいしかタイミングとりませんでしたが、生理終わってすぐと排卵後もタイミングをとり回数を増やしたら結果につながりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるんですよねきっと😭私は1人目自然妊娠でしたがその前1年ちょっとは排卵も気にせず避妊もしっかりせずだったのでできにくい体質なのかもとは思います😭💦

ラクトフェリンのサプリってドラストにも売ってますか?
    毎日ヤクルトかホットカルピス飲んでスピルリナ?のサプリ飲んで整った気でいました!

• 7月6日
  • こたん

こたん

そうなのですね😭
    2人目も最初はクリニック行ったのですがかすりもせずで、行かなくなってから妊娠したので本当不思議で、身体整えるのが1番なんだなと思いました😭

ドラッグストアにあるかはわからずすみません🥲
    私はネットで買いました!
    ただ日本のサプリだと値段が中々するので、iHerbで買ってました😌

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニック行ったときと行ってないときで気持ちは変わったりしましたか?
    私今の生活に通院がプラスされたら疲労感からストレスやばくてヒステリックばあさんになったので😭⚡️

ありがとうございます!
    調べてみようと思います🥹

• 7月6日
  • こたん

こたん

1人目の時より気持ちは余裕がありましたが、クリニック行くとやっぱりストレスでした🥲
    お金かかるし、薬のせいでメンタルズタボロになったりで、、
    初期の検査で異常がなければストレスかかえてまで通わなくていいのかなとも思います🥲
    私は人工授精までしましたが結果につながらなかったので、原因がわからなかったです🥲
    ストレスが1番よくないなと思いました😭
    とはいえ、お仕事されて育児して家事してってなると本当に疲れますよね😭
    ご旅行とかでリフレッシュされてください😌

赤ちゃん授かりますように、妊娠菌置いていきます🙏✨

• 7月7日