※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
家族・旦那

会社から育休中の女性に賞品が用意され、後で支払いとして請求された状況について、普通なのか不安に感じています。

すみません。吐き出させてください。

現在育休中のものです。

育休前は営業職をしていて、いい成績を収めると事務所ごとに賞品が贈られると言う会社です。

私は現在在籍はしているものの、現場では働いていないので、賞品の用意はないものと思っていましたし考えてもいなかったのですが、"先日賞品をもらった、あなたの分もあるので何日までに取りに来なさい"と連絡があり、え?なぜ用意されている?と思いながら取りに行きました。

そしたら数日経った今になってあれは給料からの支払いだ、請求書送るから早めに払えと連絡が来ました。

え?それはもう賞品ではなく購入品だし、育休中で金がかかるけど賞品いるかどうか確認しろよって思うし、なんで欲しくもないもの勝手に準備されて金かかるとか何も言わないくせ手に渡ったら請求????
これ普通なんですか????

労基行ってもどうもなんないですよね。
なんか詐欺にでもあった気分。
めっちゃ気分悪いです。

みなさんどう思いますか、、、、。

普通ならあたしがおかしいんかな、、不安ですもう。

コメント

ママリ

在籍者に配ったという意味なんでしょうけど、現在会社からは無給の人に対してやることじゃないですよね😱
会社への信用を失います…

• げっぴー

げっぴー

ですよね…。元同期に話したら嫌がらせじゃない?って言われました。
    正直もうこれで復帰しないって決めました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

それ、賞品じゃないですよね。
それじゃいい成績になると商品買わされるってことですか?そんな会社で成績良くなりたくないですね笑

労基行ってもダメなんですか?

ダメ元で電話してみるのもアリだと思いますよ!

• げっぴー

げっぴー

そうなんですよね。
    全然賞品じゃなくて商品ですよね笑
    頑張ったら高い肉と高いケーキ無許可で買わされるってことでした笑
    働いてる時も引かれてたんだなーって今知りました。社長から賞品が贈られますって言ってたのに笑
    復帰して頑張る気も無くなりました☺️

なんか悔しすぎて取り合ってくれないかもだけど明日労基に電話してどんな対処法があるか聞いてみます🥲

• 7月5日