※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya05
妊娠・出産

24週の妊婦で、赤ちゃんに興味が持てず、パートナーの理解が足りないと感じています。自宅安静が必要なのにプールに行こうと言われ、立ち合い出産を希望されて戸惑っています。

24週の妊婦です。
胎動を感じるようになってからも変わらず赤ちゃんに興味がないような感じがします。健診の日はエコー見せてと言われますがそれ以外は全く…昨日の健診で自宅安静と言われそのまま産休に入ることを伝えたはずなのに伝わってないのかプールに行こうと言われました。自宅安静、医師からはできるだけ歩かないようにと言われています(早産の兆候あり)男性はやはり理解が足りないのでしょうか…もう少し赤ちゃんに興味を持ったり理解あってもいいのにと思ってしまいます。

健診の日、以外あまり興味ない感じなのに彼は立ち合い出産を希望しています。私は今までの態度を振り返ると嫌です。今更なにって思ってしまいます。


コメント

はじめてのママリ🔰

実感が湧いてないんですかね🤔わたしはつわりや体調が悪い時に旦那がゲームしてたりテレビ見て笑ってたら無性に腹が立つので、さらに体調悪いふりして当たり散らします😂💦笑
普段も家事を積極的に手伝う人ではないので、しゃがんだり重いものもうと息切れがするのを誇張してアピールしてます😂そしたら少しずつですが手伝うようになってきました。
検診に一緒に行ってみるのはどうですかね?旦那は実際にエコーで赤ちゃんが先生の押す動きに反応して蹴ったのをかなり感動して、赤ちゃんが生きてるのを実感したと言っていたので。私は興味ない感じ出されるとお前の子なのに何様やと思ってむかつきますが、出産の時や出産後は手助けが欲しい時があると思うので利用してやるような気持ちでいます😂

  • Aya05

    Aya05

    実感がないのかもしれないです。つわりで辛かったときも、家事をしてくれなかったのでイライラした感じを出しましたが効果なかったです💦

    大袈裟なくらいにアピールしたほうがいいかもしれないです。少しずつ手伝うようになるかも。

    通院している産院が付き添いNGですが医師に相談してみます!
    一緒に健診に行けば実感が持てたり興味持ってくれるはず

    今はむかつくこと多いですが、私も利用してやるような気持ちでいようと思います😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ試してみてください😂!
    一回体調悪すぎてイライラしてる時に、旦那にじゃぁどうして欲しいの?って若干キレ気味に言われたので、私のこの痛みを全てとって変わってほしい。キン◯マ内側から思いっきり蹴られたり押される痛み想像しろってブチギレたらことあります😂笑

    • 7月6日
ひーちゃん

男性ってそんな感じの方が多いイメージはありますよね、、女性のように体に変化があるわけではないので実際に産まれるまで実感しづらいってのはよく聞きます🥲

あたしの夫は興味を持ってくれてるタイプですが、それでも日頃から、私とべびちゃんはこれが食べたい!とか、今日のべびちゃんは特にポコポコ動いてたよ!とか、日頃の会話でべびちゃんを意識するようにしてます👶🏻💗
あとは、お医者さんから安静と言われているのもありますが、ちょっとしたことでも夫に動いてもらうように、私はべびちゃんがお腹におるけん動けないアピールをひたすらしてます。笑

ママリ

2人の子どもなんだからさ、もう少し興味持ってよ!!ってストレートに言って見てはどうですか?
私はつわりが酷かったのもありお出かけ途中で旦那の目の前で吐いたりしんどい姿を見せつけていました。歩くの早かったりすると「うち妊婦しんどいゆっくり歩いて😀」ととにかく妊娠してますよアピール旦那に今もしてます😶
胎動も旦那から触ってくる事はないですが、私から「今すごい動いてる触って。」と言ったり聞かれなくても私から全て共有してます。笑 そのような感じで旦那さんに接すると嫌でも頭の中に入ってくると思うのでいいのではないでしょうか😳 立ち会い希望してくれるのいい事だなと思います!!興味はあるけれどまだ父親の実感もなくどうする事もできないと思っているのかもしれませんね!私の旦那は立ち会いは❌と言うくらいなので立ち会い希望してくれているのすごいなぁと思いました👍🏻