※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

36週で逆子が治らず、帝王切開手術予定。母の帝王切開に対する言葉が気になり、罪悪感や怖さを感じている。

36週になっても逆子が治らず、来週入院からの翌日手術予定になりました。手術前に最後エコーで逆子が治ってればすぐ中止になるのですが、、、その事を(帝王切開反対派)母に伝えると、「入院する気持ちで居ったらあかんよ」「絶対に下から産まないと後痛い思いするのは自分やで」「この子(お腹の子)は手のかかる子やな、ママ(私)を困らせる子やな」等、、、、、帝王切開に対してのモヤモヤが止まらず^_^こっちも、また言ってるわーって感じで聞き流しています笑
「帝王切開に対してショックじゃないんかな?」「怖くないんかな?」と私がいない時に姉に電話してたそうです笑

帝王切開で産むと、母からもらった身体に傷を作ってしまった、自然分娩で産めなかった罪悪感、帝王切開で産んでしまった、と産後ブルーな気持ちになりそうで今から怖いです。

コメント

ママリ

私も現在まだ逆子です😭
子宮筋腫があるので、回りづらいのかもと言われていて、たぶん帝王切開になりそうです、、、。
逆子なんて自力で治せませんし、責められても困りますよね💦
こっちだって好きで帝王切開する訳じゃないですし、、、。
罪悪感は感じませんが、経膣分娩がいいなーと思ったりします😭

• りんご🔰

りんご🔰

私も出来れば経膣分娩で産みたい気持ちの方が大きいです!😭

• 7月8日
ママリ🔰

下の子を逆子で帝王切開しました。
全く罪悪感はないです。帝王切開と経膣分娩どっちも出産に変わりないですよ!
お母さんからもらった体に傷を、、ではなく、お母さんから受け継いだ血を繋いだ証とか思えるといいですね☺️

• りんご🔰

りんご🔰

受け継いだ血を繋いだって良い言葉過ぎます😭😭ありがとうございます!!

• 7月8日
3児の母

逆子で帝王切開しました〜!

私にしがみついている状態(コアラみたいに)だったので回るのは無理だろうとの事で、お尻から出てきました😂(私のお尻じゃないよ笑)

ママの声を少しでも近くで聞いていたいとか、ママの心臓の音が心地良いとか、逆子にも意味があるので、逆子だからといって困らせる子じゃないです✋甘ちゃんで可愛い可愛い子ですよ😊

帝王切開反対派には何言っても通じないと思うけど、経膣分娩も帝王切開もどちらも経験している私からしたら、経膣分娩だろうが帝王切開だろうが母子ともに命がけなのにバカ言ってんじゃないよ✋って話です😇

確かに母からもらった身体に傷は付くかもしれないけど、その傷があなたを母にさせるんだからね。

• りんご🔰

りんご🔰

コアラさん可愛いですね👶🏻💓逆子に色々な意味があるなんて初めて知りました😭どの方法にしろ、命懸けで産む事には変わりないのになーと思ってます😢

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

同じ週数&私も逆子で10日後に帝王切開です🙋‍♀️

お母さんの意見〜😂あやりんごさん気にしないでください❤️

赤ちゃんが楽で自分でしたい体勢をしてて、その赤ちゃんの無事を守るために帝王切開するんですから😭💕

私自身も帝王切開って伝えると
どうしても傷が残るとか、
あと痛くて回復が遅くなるデメリット、
あとはすぐ赤ちゃんに会えるから経膣より楽って思われてる
イメージがあります🤔

私はバースプランに
帝王切開がどれだけ大変で、でも普通分娩と同じくらい尊い分娩方法なんやって家族に伝えてくださいと
書きました🙋‍♀️
痛みに苦しんでる最中にお母さんに何か言われないように助産師さんに根回ししといてもいいかもですね🤣❤️

赤ちゃんが元気に生まれてくれることが一番の目的のお産なので
一緒に頑張りましょう🥺❤️❤️

• りんご🔰

りんご🔰

同じ境遇過ぎてもう友達です🫱🏻‍🫲🏼笑
    助産師に根回ししておきます😂👊🏻
    励ましの言葉ありがとうございます😭😭頑張りましょう👶🏻💓

• 7月8日
がちゃp

帝王切開になる可能性は誰にでもあるので、母から貰った体に傷を作ってしまったなんて思わなくていいと思いますよ💦
自然分娩だって、会陰切開する可能性ありますからね

• りんご🔰

りんご🔰

会陰切開もせずに産めるようにーとも言われてます笑 とにかく身体に傷を付けてほしくないそうです🥹💦 😮‍💨って感じです笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

「帝王切開をするお母さんは赤ちゃんの命を守るために命をかけて自分から手術台にのぼるんです。帝王切開は立派なお産です。」
っていうセリフをコウノドリというドラマでみて勇気づけられました。まさにその通りだと思います。

まだ見てなかったらぜひ!確か7話です😄