※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後すぐに排卵することはありますか?基礎体温が高くなり、右下腹部に痛みがあるため、排卵している可能性が心配です。排卵検査薬がなくて困っています。

生理後すぐに排卵ってあるんでしょうか?

今日で生理7日目にも関わらず、基礎体温が昨日今日と普段の高温期並みになり、今日は右下腹部がズキズキする痛みもありました。

基礎体温もだし、排卵痛のような痛みがあるのも相まって、このタイミングで排卵?!とびっくりしてます。
排卵検査薬は手元になくて使えず、迷宮入りです😂

生理後すぐに排卵したことがある方、もしいらっしゃったらコメントください〜

コメント

mayuna

生理7日目で排卵というのは有り得ないかなと思います💦
卵胞が排卵する大きさまで育つにはそれなりの機関が必要なので💦
私は生理終了後5日目で排卵したことはありますが、流石に生理7日目は卵胞育ってないと思います。出血が何日あったかにもよりますが、生理7日目って、5日間出血あったとしたら生理終了2日目とか、ほんとに生理終わってすぐですよね💦
下手したらお腹なの中にはまだ出血残ってる時期です💦
なのでまだ卵胞も育ってないのでその時期の排卵はないかなーと思います。

可能性があるとすれば、先月排卵しなかった、もしくはひとつは排卵したけど他に育っていた卵胞があってそれが遺残卵胞となり、今回の生理中に排卵した可能性だと思います。

遺残卵胞が生理中や生理直後に排卵することは稀にあるみたいです。
もちろん大きくなり過ぎた古い卵子なので、妊娠には至りませんが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、ほんとに生理終わってすぐなので、この時期に排卵は考えづらいですよね〜。
    遺残卵胞というのも初めて知って勉強になりました!
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日