※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄嫁さんが子供を頻繁に預けに来て、自分が面倒を見ることに疲れている悩みです。義兄嫁さんの対応についてどう思いますか?

旦那の兄嫁さんなんですが
義兄が出かけるときや旦那と車の作業をしているときなど
ほぼ必ず子供(生後10ヶ月)も連れてけと
義兄に預けて連れてくるのですが
外作業を旦那と義兄はしているので
子供は私が見る羽目になります。

たまについてくることはありますが
義姉1人ついてこず子供と義兄のみが来て
義姉は1人で家でゆっくり過ごしているときもあります。

昨日も義兄と子供だけきて
ドアは開けてですが車に乗せられたまま
義兄の子は汗だくになっていて
可哀想すぎて私が家の中に入れて見ていましたが
かなり泣く子で疲れました。

そして18時頃のこのこやってきて
我が家でご飯食べて帰るんです。(これは旦那が提案したので強くは言えないですが)

基本、抱っこも人任せだし
車で運転して後ろの席で抱っこしているときも
パスと運転席に座っている義兄に渡すし。

この兄嫁さんのことどう思いますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

正直うっとしいなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉さんがでしょうか??

    • 7月6日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    そうです

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰 

終わってますね。
自分の子供をパスパスって言ってる時点でなしです。
子供預けてるならせめてお礼を言うでしょう。それも出来ないなら子供を連れて来ないで欲しいと伝えますね!10ヶ月なら人見知りもしてるのでそれは泣きますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わってますよね。
    しかも一人目なのに自分で見る気あまりなさそうです。。
    ありがとうの一言もないです😇

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰 

ありえないです🥺

子供を連れていけというにしても、ちゃんと行く先の環境を考えないと、子供が可哀想でなりません🥺

こんな猛暑の中で連れていけなんて…

普通に考えれば、質問主さんに皺寄せ迷惑が行くって想像できることを…
薄々分かっててやってるんだったらふざけんなだし、頭弱くて考えきれてないんだとしてもふざけんなですね笑

義兄さんは奥さんに強く言えない人ならば、こちらが迷惑なのでお子さんはお家で見てくださいと伝えるしか…ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にです。。自分は一人で息抜きしてるくせに、義兄さんには息抜きで出かけるとその後は子供の押し付け、家事押し付けだそうです。

    わかってやってそうですけどね😇
    子供4人も育ててるし余裕でしょ?って感じで😑

    義兄さんも、は?って言ったりもしてますが、義姉さんの方が強いですね😇
    次からは泣いてても知らないよ、見ないよ〜と言うことにします。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

義兄(旦那)に預けるのは別にいいけど、他人に迷惑はかけちゃいけないなって思いますね💦

実際にママリさんは困ってるわけなので、、、もしかして兄嫁さんはママリさんが迷惑に思ってるって分かってないかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにも1歳4ヶ月の子がいて目が離せないし手が離せないのにと思います。
    うちの子の方が甥っ子が来たとき、大人しくなんだか我慢してるような気もすることがあります🥲

    • 7月6日