※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
子育て・グッズ

トイトレ中にトイレの蓋が閉まり、子供が怖がって拒否するようになりました。どうしたらいいでしょうか?

2歳5ヶ月トイトレについて。
お昼寝のあとや日中オムツが濡れてない時にトイレに誘いおしっこする🚽のを数回成功していた感じでまだ始めたばかりでしたが、先日旦那がトイレに連れて行った時子供がトイレ中にトイレの蓋が自動でしまり爆泣きそこからトイレ拒否になりました😭
わたしがトイレに連れて行く時は怖がらないようにトイレの電源をオフにして蓋を閉まらない水も勝手に流れないようにしていました。
今日久しぶりに座らせてみたらすごい勢いで泣き逃亡しました😭またチャレンジさせるいい方法はありませんでしょうか??😭
ちなみに、ご褒美シールでトイレに誘っていましたが今は全然ダメです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も似たような感じの事がありました。

うちはトイトレの絵本を見せたらまた行ってくれるようになりました。

• キウイ🥝

キウイ🥝

絵本やYouTubeでトイレ関係のを見たがるのでまた1からやってみようと思います🙏ありがとうございます✨

• 7月8日