※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ココロ・悩み

子どもにイライラして怒っています。同じことを繰り返されて注意しても改善せず、蓋が見つからず困っています。一緒に探すしかないでしょう。

こどもにイライラして怒ってます。
同じこと(液体のりの蓋をしないまま放置)何度も何度もされていつも注意してたのにまたやった。しかも今蓋が見つかりません。
さすがに頭にきて見つけるまでごはん出しません。探してください。って伝えてもフラフラ家の歩いて探すふりするだけ。
4歳と7歳です。
声かけるのもしたくなくて隣の部屋に私はいるんですが様子を見るともう二人共寝っ転がったりあーあ今日は最悪な日…などグチグチ言いながらぼーっとしてるだけ。
このままどうしたらいいでしょう…
ご飯食べないまま寝ちゃいたいくらいです。
一緒に探すしかないですかね。疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

文房具系はみてなかった自分が悪い!とおもってます。
6歳と3歳、油断したら机に書かれてたり🤣
ハサミとかはもちろん目は絶対離しませんが、ペンとか糊とか粘土とかは油断しがちです笑
そしてみとけばよかったーったよくなります🫠

ここはもう自分のせい!って切り替えたほうがよさそうです!

• えぬ

えぬ

こどもに求めすぎなんですかね…?
    そろそろお姉ちゃんが小2だしって思ってできてないことは指摘し続けてたら自分でしっかりやってくれる、やってくれないのはおかしいくらいに思ってました💦
    まだまだ見てなきゃなんですね。そう思うと私がヒステリックになりすぎたなと反省です💦
    アドバイスありがとうございます。

• 7月5日