※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供がイライラし、乱暴な態度を取っている。ストレスを感じており、悩んでいる。平日の対応方法についてアドバイスを求めています。

保育園の先生に、今週はお子さんずっとイライラしてる様子で、他の子に乱暴なことをしてましたと言われてしまいました。
もともと活発な性格をしていて、手を出すことも何度か聞いていましたが、今回また言われてしまい、こんな小さな子にストレスを感じさせてしまっているのか、と思うとかなりショックです。
今日は熱でお迎え要請があったのですが、家で熱を計るとそこまで高くありませんでした。保育園の先生もうちの子の扱いに困ってしまってお迎え頼まれたのでは..?とネガティブに考えてしまいさらに落ち込んでいます😢

保育園のお迎えのあとはご飯お風呂就寝と、ゆっくり遊んであげる時間も取れません。この土日は存分に構ってやろうと思っていますが、平日はそうもいかないので、今後どういう風に接していけば良いか悩んでいます。
みなさん、どうされていますか?子どもにストレスを溜めさせないように、他の子に乱暴しないように、気をつけられることがあればアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはフルタイムワンオペなので18:30のお迎えから20:30の寝かしつけまでノンストップでずっと急かしてます💦
その中で気を使ってるのは、お風呂の時に抱きしめたり撫でたりする。ご飯の時はスマホ触らず子どもの話を聞く。寝かしつけは腕枕と添い寝で5分だけでもしっかりお話しする。の3点です☺️

イヤイヤひどい時とかはもちろんそんな余裕なく怒っちゃいますが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯の時スマホ触らず、大事だと思いました😓気を引きたくてご飯ひっくり返したりして怒ってしまって、完全に負の連鎖になってます💦

少しでもふれあいの時間つくっていきたいと思います!

• 7月5日
ママリ

家でも抱きしめたり、大好きだと伝えるので、園でも大袈裟で良いので大好きだって伝えてもらえませんか?

と言っておきます。

うちの子は春生まれで月齢が高くて、いつも早生まれの子が構ってもらえているのにヤキモチを妬いていました。

そのうちチックがでだして園で手厚く構ってもらうようになったらずいぶん症状が解消しました。

家でもしばらくはご飯なんてスーパーの惣菜でも良いから、2人でくっついてテレビを見たりゆったり過ごしたりし子供優先でてベタベタ大好きの生活を試してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!構ってちゃんで1人遊びが中々できない子なので保育士さんもたくさん遊んでくれている雰囲気はありますが、その旨も伝えてみようと思います!
    ママリさんのお子さんはそれで解消されたんですね☺️

今週は旦那も帰りが遅く、家事に育児に頑張りすぎていたところはあります💦ふれあいの時間優先で見直していこうと思います!

• 7月5日