※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが1日のミルク量が700ml以下で増やせず悩んでいます。他の赤ちゃんはもっと飲んでいるようで焦りますが、体重は増えているので大丈夫でしょうか。

5ヶ月5.6キロで1日のミルク量700mlいかない日が多いです。
増やそうにも飲んでくれないので増やせません😢

同じ月齢だと1000ml近く飲んでる子多い気がするのですが焦らなくても大丈夫ですかね😢

ギリギリ成長曲線に入っていて毎月体重は増えてます。

コメント

かなたん

うちもそんなに飲めないです🤣その子その子のペースがあるし体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよ😌
娘も成長曲線も少しはみ出たちびっこちゃんです💦

5ヶ月になってはいましたが、4ヶ月検診で離乳食始めましょうと言われて先日始めたらめちゃくちゃ食べます😲
もうミルクは諦めて離乳食進めることにしました✨

  • な

    ええ?!4ヶ月で離乳食ってすごいですね😳
    今月から離乳食始まるのでうまい具合に進むといいなと🥹

    • 7月5日
  • かなたん

    かなたん

    あ、ごめんなさい💦言い方に語弊がありました😭
    4ヶ月検診の時にはもう5ヶ月3日だったので、5ヶ月超えてるなら始めましょうって事でした😌

    かかりつけの医者も母乳やミルクよりやっぱり離乳食の方がカロリーあるし、好きなものが見つかればとりあえずそれを食べて体重増えるってこともあるからって事でした🙆

    • 7月6日
  • な

    なるほど!!!
    確かに離乳食の方が食べればカロリーありますもんね!
    うちももう少ししたら始めてみようと思います☺️

    • 7月6日