※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳に関してです生後5日の赤ちゃんですが、片乳5分ずつ 合計10分母乳…

授乳に関してです
生後5日の赤ちゃんですが、片乳5分ずつ 合計10分母乳与えています。(乳が出れば➕3分ずつ)
退院前20〜30くらい飲めてました。

なので足りなければミルク20〜30足してます。
片乳で寝てしまう事多いですが起こしてあげるべきですかね🥹
お腹空いてる時は寝ても30分しないで起きるのでまた母乳あげてます。

コメント

のりた

体重の増え方でみるのが一番分かりやすいですが、まずは1ヶ月健診までは探り探りやるしかないですよね(--;)
回数や量は病院でもらったマニュアルを参考にしていましたが、混合って分かりづらいですよね。

寝つき悪かったらミルクを多めにあげてた気がします。

頑張ってください!