※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が胃腸風邪かもしれず、熱が出ています。明日受診すべきでしょうか。

コメントお願いします🆘

数日前、夫が吐き気と下痢。
昨日受診をして胃腸風邪と診断されました。もう症状は
よくなっています。

昨日の夜から、5歳の子供が
『ごはんいらない』と言い出して、そのあと嘔吐。
微熱があって、夜は吐いたりもなく
元気でした。

今日は朝、熱なくて元気でしたが
一応小児科にいって
『胃腸風邪がうつったかもしれないね』と整腸剤と吐き気止めをもらってきました。
下痢もしていません。(まだ💩が出てません)

そのあと、おにぎりを1つとアクエリアスを
食べたり飲んだりしましたが
吐くことなく元気でした。

今になり、なんだか暑かったので
熱を測ったら38.4℃。
病院に行った時は、喉も赤くないし、その他の症状も
ないから胃腸風邪と言われましたが
熱があがってきてしまいました💦

元気はありますが、
明日もう1度受診させますか??
様子をみますか??

コメント

くろーばー

胃腸炎で発熱する事あります💦
長男が脱水で入院したのですが、嘔吐→発熱→下痢の順で、先生に「典型的な胃腸炎だねー」って言われました。
ちなみにその時はノロでした。
解熱剤はありますか?
ないなら受診してもらっておきます。
解熱剤があって、元気で食欲もあって、嘔吐も下痢もしない、夜にぐんぐん熱が上がるようなことがなければ様子見でも良いかもしれません。
念の為、下のお子さんとは隔離するくらいですかね🤔