※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートでぐずった時のあやし方について、おもちゃの効果がない場合、他にオススメはありますか?

生後1ヶ月ベビーです。
チャイルドシート乗せてる時にぐずったりしたら皆さんはどうやってあやしてますか?おもちゃとかは音が鳴るもの持ってますがまだ効果ないです。オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃであやしたり、お気に入りの童謡を歌ったり、手遊びをしたり、いろいろ試しましたがどれもダメで、あやすのを諦めて放置してました…そしたらギャン泣きしすぎて吐いて、それから車に乗るのを諦めました…😭回答になってなくてすみません…😭

• さくら

さくら

そうだったんですね…それは大変でしたね🥲
    うちもギャン泣きするとなかなか落ち着かないので…🥹いつかおもちゃとこも気に入って落ち着いて乗ってくれる日がくるといいのですが😂
    とんでもないです!教えていただきありがとうございます!!✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今では良い子で乗ってくれてるんですが、記録遡ってみたら、4ヶ月半の時に初めてチャイルドシートで泣かずに寝てくれたみたいです😭😭
    今は機嫌悪くなってもおもちゃや歌であやすの効果あります!さくらさんのところも息子さんも落ち着いて乗ってくれる日が早く来ますように…😭🙏

• 7月5日
akane

ひたすら声掛けして落ち着くのを待つか、停めれるところに停めて授乳かオムツ替え、それでも落ち着かなかったらもう無視です(笑)

• さくら

さくら

最終的には無視してたら寝ていく時もありました🤣
    日によっても違うのでやれやれです笑

• 7月5日
おと

私も運転中、眠くて泣かれる事多くて事故りそうになります!🥲一旦車止めてブランケットをきちんとか直してあげてます!そしてなるべく赤信号に引っかからないよう爆速運転🤣w それでも泣かれたら諦めてます!お腹空いたとかなら授乳しますかね!

• さくら

さくら

気になってしょうがないですよね😂
    フルスピードですね🤣
    ありがとうございます!!

• 7月6日
おまめ

止まって授乳する時もありますが、基本的に無視です(距離にもよりますが…)

歌の音量マックスにして、爆速で帰ってましたw泣き声が苦手なのでストレスがすごかったです…!

• さくら

さくら

なかなか止まれない時もありますよね…泣き声ストレスわかります🥹
    ありがとうございます!!

• 7月6日