※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高校時代からのママ友と合わない感じ。最近1歳の子供を連れてディズニーに行ったら、否定的な発言が多くてモヤモヤ。気になる内容はあるか?

高校からの同級生のママ友達と
なんだか合わないかも?と感じます🥲
高校の時から良くも悪くも素直で
思ったことをはっきり言う子で、最近だと
1歳の子を連れてディズニーに行けば
「え〜1歳なんて何も楽しめないじゃん
記憶に残る時まで待てばいいのに💦」と言われたり
うちの子はカナダのハーフなのですが
「ハーフは可愛いけど男ウケは悪いよね」と言われたり
「外国人はすぐ浮気しそう」と言われたり…
楽しい時もありますが割となんでも
否定から入る感じでこっちもモヤっとすることが多いです。
いちいち気になる程の内容ではないと思いますか?

コメント

いますよね〜なにかと否定する人😅気分のいいものではないので、疎遠になっても構わないということであれば、少しずつフェードアウトします💦

うみ丸

素直な意見って複雑な気持ちになることありますよね😅

モヤっとした時にママリさんも素直に相手に伝えることはしないのでしょうか?

文面からはママリさんは相手の気持ちを考えて言葉を選ぶ感じがしたので上手いこと流してるのかな?

さな

私なら気になるというか結構腹立ちます😇
私にも思ったことをズバズバ言う高校からの友達がいましたが、昔から合わないなと感じていました。
もう学生時代みたいに世間が狭いわけじゃないしと縁切りました!
と言っても、お互い県外在住で、連絡をとると言えば誕生日おめでとうとか暇な時にラインするくらいだったので、そういうのを一切しなくなっただけですが😇

ママリ

私の友達でもいました。何でもマイナスな方にばかり言って段々話す気無くなっていきました...

色々あって距離置いてます🙂
話す気なくなりますよね。
男ウケ悪いって...誰目線なんだい?貴方に関係ないわ〜と思います😂

距離置くのがいいかと思います!