※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

28週の妊婦です。腟内が痒く、おりものも増えました。明日の健診で相談しますが、カンジダの可能性が高いでしょうか?男性医師にどう伝えればいいでしょうか?

【 妊娠中 腟内 痒み 】

明日で妊娠28週に入ります。

1週間前くらいから腟内が時々痒い時がありましたが、今朝から激しい痒みがあります‪‪💦‬

おりものの量も増えた気がします。

明日、妊婦健診なのでその時に相談しますが、カンジダの可能性が高いでしょうか?😵

また、担当医が男性の医師なのでいいずらいのですが、なんと伝えたらいいでしょうか?🥹

「腟内がすごく痒く、おりものも増えました」でいいでしょうか?;;

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまんまでいいですよ!🙆‍♀️
わたしも同じ症状で先生に相談して消毒と塗り薬もらいました!

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます☺️

伝えてみます🌱

• 7月8日
はじめてのママリ

おりものはヨーグルトみたいなものでしょうか?
それならほぼカンジダだと思います!
我慢できないぐらい痒くて何回も血がでました🤣
1人目の時なりすぎてカンジダなった!でよく受診してました笑
痒くておりもの多いと伝えたら大体入口見ただけで先生はカンジダってわかってくれますね🧐
1回なったら再発しやすいので、感染症、早産にも繋がらなくはないので清潔に保つことをオススメします!
2人目は毎日コラージュフルフル使ってカンジダなってません🙆‍♀️

• もも🍑

もも🍑

回答、ありがとうございます。

オリモノは今の所、
    普通の透明のおりものです!🥺‪‪
    ただ量がすごく増えました‪‪‪‪💦‬

痒いの辛いですよね;;

先生が見ただけで分かったりするんですね👀

最近暑すぎて下着がすぐに蒸れてしまうので、清潔に保てるように頑張ります!

コラージュフルフル、結構皆さん使ってらっしゃいますよね!
    これを機にさっそく購入してみます😊

ありがとうございます✨

• 7月8日
ゆらmam👦🏻👧🏻

妊娠初期の頃から同じく膣内やビラビラ(?)がかゆくて、おりものも黄緑っぽいのがずっと続いていますが、カンジダじゃなかったです😵‍💫
2回検査、相談しても違ったのでなんなのかわかりません、、

なので一貫にカンジダとは言えないと思います!

• もも🍑

もも🍑

回答ありがとうございます😊

昨日健診で診てもらった所、「おそらくカンジダですね」と言われお薬を入れてもらいました!

これで落ち着いてくれることを祈りますが、他の可能性も考えられますよね‪‪💦‬

• 7月10日