※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と高血圧で促進剤とバルーンを使用する出産に不安。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病、妊娠高血圧になり
週明けに促進剤とバルーンをすることになりました😭

3人目にして初めての体験でもう怖すぎてたまりません、、、

同じような出産方法だった方どうだったか教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーン痛くなかったですよ!
タンポン入れるの失敗した時みたいな違和感がありました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タンポンしたことないんです😭
    怖くてすごくびびってます😂

• 7月5日
ママリ

2人目計画分娩&促進剤でした^ ^
1人目はラミナリア&促進剤でしたがバルーンは挿入時違和感があるくらいで痛みは少なく装着時は重い生理痛などの痛みはありますが全然昼寝もできるほどです!
促進剤は点滴量が増えていくと痛みも少しずつ上がるので正直覚悟はしやすく呼吸法も事前に準備しやすいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目がほぼほぼ痛くなくて余裕ぶっこいてたので
    今回ほんっとに怖くて夜何回も起きてしまってます😂

• 7月5日
みなと

1人目2人目共に計画分娩でした!
1人目はバルーンとラミナリア&促進剤でしたが、バルーン挿入時多少の違和感と装着時もそこまでの痛みなどはありませんでした!
バルーンでそこまで子宮口開かず、ラミナリアに移行しました!
ラミナリアの挿入時は結構痛みがあり、装着してからも腰の鈍痛と生理痛の重いのがすごかったです🥲ラミナリアを抜く時も結構痛みがあり、、したくない処置です🥲
促進剤は内服薬の時はそんなに痛みが強くなることはありませんでしたが、点滴に変わって量が増えるのに比例して痛みも増してきました💦
ですが、私は促進剤でのお産しか経験したことがないので自然に陣痛がきての出産と痛みの違いがあるかはなんとも言えません😣💦