※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
お仕事

職場で同僚に嫌われているのか気になります。同じ経験をした方いますか?

職場で、歳の近い女の職員さんがいて
たぶん、私のことが嫌いなのか?仕事中全くフォローしてくれず

嫌われてるなって、薄々わかり土仕事するのって辛くないですか?同じように感じる方いますか?

コメント

まぁまぁさ

私も以前、歳は大分下、
当時私は30代前半、
先輩に当たる女の子が20代前半若め、
職場では歳が下だろうが私は敬語を使って、結構分からないことだらけでもちろんメモは絶対取ってるんですけど、それでも聞いていると段々と自分の仕事が進まないからか見ていてイライラし始め、
何💢⁉︎(何で分からないの⁉︎)
って感じで、もうこれ以上聞くなという感じの雰囲気を纏わせて、もう一人の若めの先輩(その中では私に当たる子の先輩)には猫撫で声ですごく甘えて「これ何〜⁇(時々タメ口になる)どうやってやるの〜⁇」という感じのをマジマジと目の前でされるので、
あ、私ダメだと速攻辞めました💦
人に教えたことないんだろうなと冷静に思いながら、
私にとっては仕事する上では人間関係大事だなと思いました🥲

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます
    職場行くのも辛くて、やめたいですが、転職先確保まで動けず状態です

なんか辛いです😭

• 7月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

下の方のコメント読ませて頂きました💦
    ツライですよね…
    ってか、大人なのに何でそんなお子さまみたいなことするのか理解出来ないですよね😩💦
    せっかくのお休みも、休み後のこと考えたら憂鬱ですよね😭😭💦
    挨拶くらい、大人なんだからしろよ!とも思いますが、そんな人はその人だけだといいですね💦

動かれてないとのことですが、ボチボチ他の職場も探し始めてもいいかもですね😣
    お天道様は見てます、そんな人には同じような目にいつか天罰が下ります😠💨
    しょーちゃんままさんは普通にしておられてそうですし、その人の顔を見えないようにしているといいと思います💦💦

ツライですね😢💦💦

• 7月6日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

返事ありがとうございます😭
    休みが憂鬱になりました💦
    転職かんがえたほうがいいですよね😭

• 7月6日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

世の中には変えたくても変えられない人もいますが💦、もし可能であるならば精神衛生上変えられるのがいいんじゃないかと思います😣💦
    それがきっかけで精神を病むといけませんし💦💦

毎日そんな中お疲れさまです✨m(__)m✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

そういう状況辛いですよね💦わたしも1人の人からすごく嫌われてて、他の人に悪口言ってるの聞こえてきたりとか、態度も他の人と違うし、挨拶しても無視されることもあるし、っていう職場で半年経ちました。
なんだかなあと思いながらいい人もいるのでなんとか働いてます💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます
    辛いですよね、うちの場合は、特に悪口が聞こえたりはしませんが、うまく私を避けているみたいな感じで必要最低限話さない、業務上話しても、棒読みみたいなかんじで

他の若い子と話すときは話盛り上がってて、でも私とはない。みたいな、、、
    挨拶も、退勤の時聞こえないふりなのか、見向きもされず

そうゆうのが、結構地味にくるんですよね、、、

やめたいのにやめられない状態です

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、わたしも全く同じ感じです笑
    必要最低限しかお互い話しませんし、他の人とは楽しそうにお話しされてるけど。
    フォローに入っても「大丈夫ですー」って断られます笑
    いやいや仕事やしと思うけど、すごくその人は女!!って感じでわたしもすごく嫌いだし苦手なので地味にストレスです😭
    とりあえず1年は頑張ろうと思ってます💦

• 7月5日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

辛いけど、地味に続けてます💦
    仕事辞める勇気がなくて、転職先のことも考えますし

どうしたらいいのか、わからなくなってきました😭
    あしたからせっかく休みなのに今日ももやもやしてしまい、休みが楽しめそうにないです

• 7月5日