※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園が楽しいけど友達いない。先生が好きで楽しいけど、他の子と遊ばずに一人。心配しているが、慣れるかな?同じような子供がいるか気になる。

友達いないのに、幼稚園が楽しい!!と言います。

年長です。
新しいクラスに元から仲よかったお友達とはだれとも一緒になれず、気の合う友達がいない感じで、だれと遊んだの?
と聞いても、一人だよー。とか、歩いてただけ、とか心配になるような事を言うのですが、毎日とにかく早く行きたがるぐらい幼稚園が楽しいみたいです。
何がそんなに楽しいのかわからないのですが、
とにかく今の担任の先生が大好きなようで、それだけで幼稚園行けてる感じです。
とくに先生からも問題あるようには言われないのですが、、
とりあえず嫌がらずに行くのはいいけど、、
友達に執着がないというか、、、
皆でわいわい遊んでいる子達を見ると、うちの子は協調性ないのかなー、、なんて思ってしまいます💦

年中の時は気の合う子達と遊んでいたので、、クラスに慣れてきたら変わるかなーと思いつつ、、
同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ひまわりママ

娘が保育園時代 特定のお友達はおらず、その日ごとに違うお友達と遊んでいました。

特定のお友達がいない⁉️と最初は不安になり、心配してましたが
小学校にあがって 2~4人程 特定のお友達が出来たようです。

お友達に執着ないというか、気分によって1人でお絵かきしたり お友達と遊びたいときは入れたりしてもらってたみたいです。

大きな問題がなければ、そのまま見守ってあげてください😊

小学校に上がれば色んな個性のお友達がたくさんいるので