※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬた。
お仕事

育休復帰したいか悩んでいます。育児と仕事のバランスが心配で、専業主婦やパートも考えていますが、共働きの方が経済的に安定すると感じています。

自分が育休復帰したいのかしたくないのかわからないです

働いたら働いたで大変なら

このまま専業主婦とか幼稚園入れてパートになってもいいのかなとか

復帰しなきゃって考えながら育児することに疲れました

でも共働きの方が断然お金に余裕ありますよね

コメント

はじめてのママリ🔰

私は育休復帰なんてしたくありません。
1人目の復帰後は毎日大変で戻りたくないです。

でも好きな習い事させてあげて、好きな進路を選ばせてあげて、休日には沢山お出かけして経験させてあげて…と思うと、嫌々でも復帰します。
復帰して大変すぎて手に負えないなら辞めたらいいではいかがでしょう?

キイロ

うちの場合は夫ひとりの給料ではやっていけないので、育休手当なくなると共働きでギリギリです💦

私なら正直、ちょっと家計がしんどくても専業主婦でこどもを少しでも長く自分で見られるなら絶対そうします🙂‍↕️
育休延長中ですが、復帰を考えると憂鬱です🌀

はじめてのママリ🔰

そりゃあ上には上がいるので、共働きで余裕な人たくさんいますが、こればっかりは価値観なので、小さいうちはお子さんとの時間を大切にするっていうのは良いと思います☺️🫶

• ぬた。

ぬた。

そうですよね、、一旦Twitterとインスタ消しました笑笑 人と比べすぎて稼がなきゃって思ってましたが幸せ感じながらのんびり生活歩んでいこうかなって思えました🥹

• 7月6日