※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。スイミングで苦手なママ友と週一会うけど、気になって憂鬱。他の人間関係は良好なのに、気になってしまいます。気にしない方法やアドバイスを求めています。

嫌いなママ友、苦手なママ友がいてもうまくやらないといけないですよねぇ😭
いちいち気にしてちゃダメですよね💦

上の子のスイミングスクールに苦手なママ友集団がいます。
少し関わった事もあるのですが色々目につく部分が多すぎてフェードアウトしました。
でもスイミングは一緒なので週一は会わないといけなく、挨拶はしてます。
やんわり離れたのでトラブった訳ではないです。

でも毎週のスイミングが憂鬱で憂鬱で、気にしなきゃいいのにそんな自分が一番嫌になります。
私は仕事もうまく行ってるし仕事の人間関係にも恵まれてる。ママ友だって他の人とは良い関係築けてる人もいるし、そんな一部分での事気にしなきゃいいのに、毎週嫌な気持ちになってしまう…。

どうやって割り切ればいいんでしょうね?
というか、どうやったら気にしなくなれるんでしょうね?
苦手な人いたけど気にしないようになれた方いたら、アドバイス聞きたいです。

コメント

まみん

上手くやらなきゃいけないと思わなくていいと思いますよ〜!
必要最低限にっこり挨拶はしとく、でいいと思います!
そんな狭い世界で人間関係に悩む時間がもったいないので🥲
自分には家族もリアルな友達もいるんだし私がここで新しい人間関係築く必要ないない👋🏻って思ってます😂子供同士仲良くしてるなら自分はただの付き添い、見守るだけです👌🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね!すごい狭い世界の話ですよね。悩む時間が勿体ないですよね!

    その場では主役は子供!なんだし黒子に徹して、見守っとけばいいんですよね!

    • 7月5日
🫧

なぜ関わってないのに憂鬱な気持ちになるんですか?😳

うちは子どもが仲良い子のママ正直苦手です🤣笑
苦手だ嫌いだと思うとそう思っちゃうので
良い部分頑張って探したり、当たり障りのないこと話して
とりあえず愛想だけはよくしてます!笑

スイミングも1人で見学したりすることも多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に関わってて嫌な思いをした事を思い出しちゃうからだと思います😭
    でも前の話なんだし、そんなのもう気にするなって自分にも言いたいのですが…。

    子供仲良くてもママが苦手なんてよくある話ですよね。
    でも皆さんちゃんとやり過ごされてるんですよね。

    • 7月5日
ぴょっこ

私も経験したのでよく分かります。
気にしている自分も嫌になりますよね。

私は、時間ギリギリにお迎えに行って極力会わないようにしていました。でも会っちゃった時は笑顔で明るく元気に挨拶していました。
「おつかれ~!またね~!」
そしたらだんだん割りきれて気にならなくなってきましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよ。自分も嫌になります。全く無!ってくらい気にしなければ良いのにと。

    時間が経てばもっと割り切れていくもんですかね〜。
    他の楽しい事に目を向けたいですね!

    • 7月5日