※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが8ヶ月で、はいはいやつかまり立ちができず、お座りしても前に手をついて座っています。他の子より遅れているので心配です。ずり這いやお座りが早かったので余計に不安です。最近のポーズについて相談したいです。

来週で8ヶ月になります

はいはいがまだできないのとつかまり立ちもしません。
上の子は同じ時期に2つできていたので心配です。

ずり這いからお座りの態勢には7ヶ月になってから
しますがお座りしても前に手をついて座ってます。

もっと月齢の低い子がお座りしてるので
ますます心配です。

3ヶ月に寝返り、6ヶ月にずり這いと割と早い方かと
思ってたので尚更心配です🥹

最近このポーズするんですがなんなんですかね!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月入ってすぐ寝返り、5ヶ月でずり這いしましたが、お座りはなかなかで8ヶ月入ってからでした。
そのポーズし始めてハイハイするのかな?と思ったらうちはお座りでした!
ちなみに今はつかまり立ち伝い歩きしますが、いまだにハイハイはせず高速ずり這いで移動してます😊

  • とっとこ

    とっとこ

    7ヶ月になってもなにも変わらずで不安だったので8ヶ月はちょっと期待できそうです🥹
    はいはいしない子もいるっていいますしね!

    • 7月5日