※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病の初期段階かもしれない。食欲がなくてパンしか受け付けない。先生には栄養面が心配だと相談したい。

子どもが昨日40度越えの発熱があったんですが、今朝には解熱してました。
小児科に行ったら喉が結構赤いから手足口病の初期段階かもって言われました。
ただ、今のところブツブツは出てきてません🤔

普段は食欲旺盛なんですが、体調不良の時はパンしか受けつけません。。
3食レーズンロールパンの日が2.3日続きます…
先生には本人が食べたい物を食べたい時に食べたいだけあげていいよって言われたんですけど、栄養面が心配で😖

具合悪い時はみんなこんなもんですかね?😔

コメント

さくら

アイスしか食べない日、ゼリーしか食べない日ありました!

今はとにかく食べれれものでいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じなのですね!
    ゼリー大好きだったのに今は食べたくないようで、パンばっかりです🥺

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    パン食べれて良かったです😳

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も食べたくないと困りますけど、パン様々です😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

食べられるものを食べるで良いと思います🙆‍♀️
手足口病の時は発熱の2日後から発疹出てきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙆🏻‍♀️
    2日後から出たんですね、明日も注意してみておきます!
    ちなみに大人にうつらないように対策されましたか??

    • 7月5日
もこもこにゃんこ

具合悪い時はそれで良いと思います。
手足口病で口とか喉が痛くなると本当食べれなくなるので😭
私プリンしか食べてなかったですよ💦栄養ヤバすぎですよね😂