※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親と同居するため、家事代行サービスやホームヘルパーを利用したい。将来の介護に備え、週1の水回り掃除はOK。その他のサービスはあるでしょうか?

家事代行サービス、ホームヘルパーについて。

両親と同居を始めるにあたって、家事代行サービスを利用したいと思っています。
同居といっても完全分離の二世帯住宅で、基本的に別々で生活します。

両親は70代後半と高齢なのと、私はシングルで家事に時間を割きたく無いというのを口実に、遠く無い将来、身の回りのことが難しくなっていく両親に気づかれないようホームヘルパーのような役割でもお願いしたいと思っています。
親子で介護するとストレス溜まりそうなので😅

そんなサービスありますかね?

とりあえず、水回りを週1掃除してもらうと言うのは納得してもらってます。

コメント

ママリ

ヘルパーはまず介護保険の認定が必要ですが、同居(二世帯)だと生活援助(家事など)は対象外になります
なので、家事代行サービスの方がよいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事代行サービスで、介護と言うか、何かが難しくなった時にしれーっとフォローしてくれるようなの無いかなーと思いまして🤔
    例えば、認知症の初期症状の“同じものを何度も買ってしまう”って時に、しれーっと対応して、私に知らせてくれる、みたいなイメージなのですが🤔

トイレの失敗なども本人が気落ちしないように対応してくれるような、そんなサービスがあったら高くても利用したいなと思いまして。

• 7月5日