※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義母と話し合い、1階のシャッターを閉めたいが、夫に理解されず悩んでいます。義母は防犯対策に無頓着で、私の気持ちが理解されない状況です。

今日シャッターの事で義母と話しました。
義母、義祖母は換気のためにも開けておきたい。
私は子供もいるし防犯のためにも1階のシャッターは閉めたい。
夫にも私は気にしすぎでおかしいと言われます。

1階は義母、義祖母が住んでいて、玄関共有です。

2階3階に住んでいますが、鍵などはつけていません。
バルコニーも作っていません。

義母はチャイムがなっても誰が来ているか見ずに開けます。
わざわざ見ることないと言いますが、防犯のためにもみてほしいですが、
私だけおかしいと言われるのですが私の考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間でもシャッターを閉めていたいという事ですか?

1階のシャッターを閉めるのは防犯のためにと思うかもしれませんが、防犯のためのことを考えるならせめて2階には鍵をつけた方がいいと思います💦 私ならそこが気になります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルコニーがなくてもハシゴやロープなどを使って侵入する手口もあります。例えば工事の作業員になりすまして入るとか😣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夜寝る時です!
    階段上がってドアがあってリビングなんですが、鍵をつけようと思います!
    部屋とかにもつけた方が良いですよね

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時なんですね!
    締める習慣がなかったらめんどくさいって思うんですかね💦 まぁそういう私もめんどくさくて閉めないんですけどね😅💦

部屋とかにもつけた方がいいと思います!防犯面もそうですが、お子さんの転落防止にもなります💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けれるようになったら確かに危ないですね💦
    ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

夜に換気のためにシャッターを開けておきたい、とはどういう意味でしょう?
一階なのに窓開けて寝ないですよね。窓閉めてるなら換気にならないですけど…😳

結局単に面倒だからってことなら、ママリさんが寝る時と起きた時に開け閉めする約束でお話されてみてはいかがでしょう?🙋

まあシャッターが解決してもチャイムの件はお義母さまにその気がないなら変わらないので、シャッターもチャイムも諦めて、2階入るドアに鍵が一番早いと思います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    昼間はエアコンを使ってる見たいですが、夜は網戸にして寝ているみたいです…💦
    開け閉め自分でする事でお話してみます!
    2階にも鍵を設置しようと思います💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世一階で網戸で寝てるって、すごいですね😰
    ママリさんの防犯感覚が正常ですよ💦網戸はありえないです🙀
    正直シャッターは意見が分かれるかなと思うので気にしすぎと言われるのは仕方ないにしても、窓開けて寝てる人&容認している人におかしいとか言われたくないですよね😰
    あきらかお義母さまとご主人が防犯面ではおかしいですよ…。

ご主人も味方になってくれないならもう一階の防犯は放っておいて、2階の防犯だけしっかり対策されたらよいと思います😥

同居人の防犯感覚がゆるいと大変ですね😣また言うのしんどいでしょうが、がんばってください!😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    2階をしっかり防犯したいと思います💦

• 7月5日