※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
住まい

エアコンを毎日つけっぱなしで、30度越えの気温で子供が汗をかく。電気代が心配で、26.27度で自動設定しています。電気代はどのくらいかしら?

毎日エアコンをつけっぱなしで過ごしてます。
外の気温は30度越え、夜も消すと暑くて子供は特に汗をかきます。
電気代怖いです。毎日つけっぱなしで電気代どのくらいになりますかね?

冷房26.27度の自動にしてます。

コメント

しろくろ

毎日つけっぱなし、ドラム式洗濯機食洗機使って去年25000円くらいしてました😱

• ぴ

50,000超えたらどうしようと思ってて😥😥
    縦型洗濯機、食洗機なしなのでそんなに行かないですかね、、

• 7月8日
キキ

寝てる時つけっぱなしですよ!
朝まで切らないです!

もう昔とは違います😂夜、温度下がっても湿度が高いので熱中症になりますし、身体のが大事です!

寝る時は2階でみんなで寝るので、寝室のエアコン20時〜6時まで稼働。

起きたら1階移動し、換気して7時〜寝るまで稼働します。子供は先に寝るので、ダブルで稼働してる時間帯もあるし、この時期は気にしてられないかなと思います😌

• ぴ

いやそうですよね☹️☹️
    頭に汗をかくのでアイス枕する日もあります😐

うちは賃貸なのでリビング、寝室開けっぱなしでエアコンつけてます。
    電気代怖い、、、、

• 7月8日
  • キキ

キキ

大人が涼しいと思っても、子供の頭びしょびしょだったりします笑
    心配になりますよね?子供の適温わからなくて笑🤣

冷えて風邪引くといけないし、寝さしてから、暑すぎないか、寒すぎないか、こまめに様子は見に行ってます!

去年は、働いてたので、日中は出かけっぱなしでつけてなかったんで、料金比較できません🥲どうなるでしょう😇

昼間不在なので、7月8500円、8月11000円でした。オール電化です。

• 7月8日
  • ぴ

同じで安心します。

電気代って途中経過?みたいなもの携帯で見れたりしないんですかね?

• 7月8日
  • キキ

キキ

やはり温度重視より湿度調整すると汗かかないですね!

アプリで、単価の安い時間帯と、現時点での電気代見れるので、途中経過確認できます!が、全然みてません!笑

• 7月8日
  • ぴ

どこの電力会社でも見れますか?

• 7月8日
  • キキ

キキ

他の会社はわからないですね💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

縦型洗濯機で食洗機使わず、リビングは常時エアコン着けて、他の2部屋も夜間利用で今月はオール電化で13000円未満の予定です💡
冷房はそんなにエアコン代上がらないですよ😉

はじめてのママリ🔰

お家の築年数、エアコンの新しさ古さにもよりますが、どんな古い家で古いエアコンで付けっぱなしでもおそらく高くて3万前後と思います。他に電気代を食う家電などなければ2万円代で収まるかと🤔
新しめの家でエアコンも新しめなら1.5~2万前半かなと思います🫣

🐰

一戸建てで14000くらいの予想が出てます

あまりに冷やすと、逆に風邪引きそうなので、
うちは27.5か28度設定です😆

ままり

うちもつけっぱなしです😭
電気代の値下げもおわったしいくらになっちゃうのかと怖いです😭
割引なかった年の1月は二部屋でエアコンつけたりしたので、5万もかかりました😱

はじめてのママリ🔰

2部屋24時間つけっぱなしで
一万ぐらいですよ!